ロゴ池名仮称

先週は釣りをお休みしましたので、今週はなんとか行きたいところでありました。
なんとか時間を工面し、行き先を検討した結果、やはり本年初の竹池に挨拶をくれてやることに決定!
思い出せば1年前の1月、衝撃のもじり攻撃が脳裏を離れず1年、節目節目で通いました。
 池着が午後3時半となりました。満水の池を見渡し、強風の向かい風の中!臆することなく!!
19尺を抜いたのでした(;`O´)o/ 
(ホントは15尺くらいでやりたかったけど、オデコを喰らったとき後悔しそうなので却下)
タチ3本半は予想通り。


4時から打ち込み始め、日没間際の地合いを信じて精進するのですが
雨も降ってくるので、雨対策もしたり浮きも見難いのでどうもリズムよくいきません(-_-;)
ですが、打たないと始まらないので一生懸命勤め17時を過ぎた頃、気配が出てきました。

勝負になるで (@_@)

おる

絶対、おる

入ったぁぁああああ

のったぁあああああああああああ


タモに収まった尺2寸(^_^)v

本年初の竹池べらぢゃ♪ 写真・写真・写真


希望は持ってましたが、予想だにしなかった1枚♪

んC= (-。- )  オデコは逃れたし、ここで仕舞いにするのか?

もじりも無いのに来た1枚。

天候が荒れた時は、チャンスとピンチは紙一重。

こんな日にやるへら師は殆どいないと思いますが、やればこの結果。

イケル.......................鴨(*^_^*)

ん!? 





やるかぁ(^^)/

で、電気浮きに交換し、ナ・ナ・ナイター突入!

狙いは、よんまる


ところが、襲いかかってくるような展開にはなりません。

沖目ではもじりが出始めますが、近くで挑発してくるやつはおりません。

ですが、おるという確信があり 

気持ちは、やつらを追い詰めているつもり(^_^)

ですから、突然のアタリにも反応!

浮かせたぁああ


ナイターボーズを避けることが出来た2枚目をゲット!

両目があいたで〜


イケル!間違いない!

風林火山や

今は攻める!

竿のコミを点検し、戦闘継続 (▼▼)凸

烈火の如く攻め続け、手にした3枚目も尺2寸。

もう、この頃になると

立ち込んだへら台はキンキンに冷えており

足先が痛くなってきましたが

気持ちがホットなので、やるんです。

で、ついにクライマックスか?

その後のアタリをシバキ、絞られる竿の感触、バイブレーションもない

これや!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

と思って、取り込んだのは

真鮒ちゃん。

抱卵を思わせるような魚体ですが、実はマッチョマンだと思います。

厚みは5cmを超えており、重量感はバツグンでしたが

夢は叶わず。


お後がよろしいようで...

釣っても尚、宿題を頂いた気持ちで納竿。

(^^;)


inserted by FC2 system