ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します

ぺ〜ら〜親父殿の一時帰国の一報に、Tさん、ぺ〜ら〜さんと4人で竿を並べてきました。
これと言って、当てもなく出掛けて、茶店で土産話に華を咲かせ、それじゃと野池へと出勤です。

初場所となる野池で17尺を継ぎ2本弱の程よいタチの底釣りを敢行するも気配が全くなし。
気温は暖かく春うららなのになぁ.......................

1時間打って、お昼御飯。
昼食、床休めの1発もなし(>_<)
「近くの池でへらが浮いている!へら玉有り!せやけど、浅いで〜」と親父殿の情報で
転戦を決意! おお〜ええもじりや! ん....? ヌートリアのヌーちゃんかよ...C= (-。- )

(@_@)あっ! おる! へらもじり! (*^_^*)

14尺に竿を替え、タチを計ると40cm!! 対岸の最深部とおぼしきとこも変わらぬタチ 
16尺を振る人も18尺を振る人も大差なし。

池は流れ込みの水量も豊富でオーバーフロー状態なのに、このタチ(@_@) 池全体が想像を絶する浅さ!!

流れ込みのせいか水に濁りがある為、底は見えません。 やるしかない!(▼▼)

ところが3投目でHit!

連続Hit! どれも尺真鮒ちゃん

流石に、このタチだと走られるし、寄ってる気配がないのでアタリは続きません。
雰囲気は魚が通るのを待つ釣りです。

結局真鮒5枚で日暮れの為、納竿。 オデコ街道へ

inserted by FC2 system