ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します

2週間出張で留守にしていました。_| ̄|○

出張前に底やんさんから頂いていた情報が脳裏を離れず
取りあえず、朝一で情報の野池に様子を見に行きました。(^^;)

魚が浅場に入って来ているものの、全然勢いが無くしかも期待より型が小さい(>_<)
見ての通り尺2寸級が中心。 まぁでも、今年初のハタキも
眺めることが出来、あらためて2週間の時を感じたのでした。



まぁしかし、入っている以上出さねば成るまいと、早速12尺を振りだし
用意してると...ガーン。 餌ボール忘れた。(-_-x)
ハタキ同様に勢いがなくなりましたが、手もみでマッシュを練り上げ
60cmのタチでやってみましたが、全然ダメ
ここで偶然、底やんさんと出会い、納竿してしばし談笑(^_^)そして帰宅。

*************************************************************************

コーヒ片手に朝食をとりながら...ん?これでいいのか?
アカン! 行くんや! 釣るんや今日は!!

2・3の野池をパトロールし以前より想いをはせていた
2008年夏のOFF会をした池で単独釣行を敢行しました。

まだハタイてなく色恋に走っていないへらを相手にしたいのです。

池は超満水!オーバーフローからは水が流れ出ています。
ハタキ場も確認しましたが、卵も気配も無し(^_^)v でも、もじりも無し(>_<)

ここは、透明度が高いので日中は喰わないとの情報もありましたが、今は春!
全てに置いて絶対ええ季節さ♪ と自らを奮い立たせ取りあえず3時間やってみるかと
第一岬に座を構えました。 それにしても、綺麗な水

短竿では厳しそうなので、16尺を継ぎます。
この先は急な駈け上がりになっているのは先刻承知の助です♪

タチはちょうど2本。 ええカンジ(*^_^*)

2週間ぶりの釣りなので、浮きに動いてもらえないとと
不安なので、バラケも打ち込んでいくことに

2時間はまったく変化なし、気配なしでしたが

ん?

今、さわったんちゃうか?

.......................。

幻か??

ん!

40いったか?....38や

イケル!

今日はここで骨を埋めるで〜

30分後にまたも明確な節アタリで1枚追加。

でも型は落ちて尺1寸。

(゚〜゚)ヾ

ここでお昼にして、床休め

緊張の中、両グルで後半第1投!

この、じゃじゃや馬娘め(*^_^*) 

馬ちゃう、へらでした。

なんとか40上をゲット 40.5cm

ここで、帰宅途中の克爺さんが立ち寄ってくれました。

話ながら、更に1枚追加!


しかしアタリはどんどん遠のき、時合い落ち
そうやと!克爺さんが、ソナー(魚群探知機)を持ちだし調べてくれて
「おぉ。居る!1.8m先や」
「まぢ?」
「アカン、行ってもた...」
「ホンマかいな...」
「こっちや、こっち向いてる」
「え?」
「グルテンが好きって言ってる」
「そんな。あほな  (^_^)ヾ(- -;)」

で日暮れとともに納竿。

上が40で下が38。(^_^)v

inserted by FC2 system