ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します

2月初めての釣行です。
冬が過ぎ去る前に、冬の釣りを楽しまないと(^^)
「よし!すり鉢池で、長竿振ってチクあたりに酔いしれよう♪」
19尺と21尺を用意してGO! 

久しぶりの池なので、どうなっているかちょっと心配でした。

(¬¬)・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

まぢ!? み、水がぁ....

抜いたんか? 空にまでしたんか? 魚は? C= (-。- )

心配しながら、湖面を見ながらコーヒを入れ°°°-y(-_-)。o0○

_| ̄|○

気配無し

本堤防上から15M程降りてやっと、水面付近
こりゃ、予想通りのすり鉢状に深い池やったんやなぁ

30分くらいは池を見ていましたが、まったく気配なし
転戦するにも時間が遅い。

調査もかねて、少しだけ竿を出そう! 

えぇっと、21?19?あかん あかん ないかぁ

ホンマは14尺くらいがいいんだけど、しゃあない

急な斜面をちょっと登り、水面から下がって今日ある一番短い17尺を継ぎ

試し釣り開始

おそるおそるタチを計ると、やっぱりの70cm程(普段は3本半以上で駈け上がり狙い)
しかも17尺でこのタチなので浮きの遠いこと(^^;) 

ありゃ?長竿、深場のチクアタリのつもりが....ヾ(- -;)

祈るような気持ちで、1投目 

1時間、無音で過ぎて行きましたが、風で流される浮きに何やら変化が

どうも、ジャミはいるようです。 チクではなく、ゆっくりやモゾなんかの押さえ込み
ここはギルはいません、きっと以前沸いてたバス子かな?

それから30分、これまでと違う早いアタリ! 手がでません(>_<)

おるんちゃうか? 臨戦態勢

おっしゃ〜 手応えあり! ジャミではない

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  

(^_^)v 居りはったぁ(*^_^*) 

浅く走られて、場荒れしましたが

更なる型をねらって続行。 

そして30分後、 んんんんんo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o  さっきより手応えあり

ほぉぉおおお、この池では上出来の尺2寸(^^)

2枚釣って両目が開いたところで納竿。

よかったぁ、とりあえずへらさんは居る。

これ以上減水さえしなければ、これからもまた楽しませてもらえそうです。m(_ _)m

短時間で、最長37センチを頭に2枚 私としては上出来でした。(^^;)
inserted by FC2 system