ロゴ
写真クリックでズームアップ!します
初釣行は、雨でありました。
本日は朝8時〜15時の予定で、何の迷いも無く雨の中カッパを着込み
釣り座を、セッセと準備致します。まるで釣りキチみたいやなと思い横を振り向くと
ホンモノの釣りキチ新撰組さんとチャチャ登場です。
19尺で、底よりウキ1本上げた深宙でバンバン打ち込み開始です。
が、反応皆無で底釣りの世界へ...
すると、9寸のマブナさんが上がりました。
これからや!と思うも続きません。
底、ずらし量を調整する為、2・3cmずつ下げたり
アカンかと思いながら上げてみたりです。

掛かった!と思うも喰いが浅いのか、
水面へ顔だけ見せてくれるもバラすこと3回
やっと、へらさんと新年の御挨拶出来ました。
しかし、アタリは続きません。
へらの気配をウキより感じ取れますが喰いアタリが
時々あるものの、ノリません
そろそろお昼のラーメンの時間がやってきました。

ラーメンを食ってると、へらがポイントでもじります。
エサが欲しいようです。お前らな〜
(▼▼)!
納竿時間を延長します。
深宙で2匹目を拾います。
ならばと、終了30分前よりタナ1本チョイの宙で勝負します。
錘の位置も上げ、ゆっくり馴染むようにしアタリを待ちます。
すると、サワリ→アタリと出始めるではありませんか。
きはった!お越しやす!
掛かった!でもバラしてしまいます...。
時計は既に時間オーバーを示しています。
ロスタイム突入です。
センターリングは上がるも...ゴールにはつながらす
あえなく終了...。
雨にも負けずがんばりましたが、尺上2本で終わりました。
新年の挨拶は出来たので、よかったと思います。
inserted by FC2 system