ロゴ
写真クリックでズームアップ!します
初釣行は、雨でありましたが本日は晴天です。
今回も最初に誰よりも早く入釣し、19尺のタナ2本半の底釣りを試みます。
底釣りであるからして最初は辛抱の釣りになるはずですが、
後からきた新撰組さんが、2投目で早すぎの尺上をゲットしました。
地元へら師も含め初釣果となり、アウェーの雰囲気が吹っ飛びます

その後、風が強くなり山よりに釣座を替え21尺を継ぎ
沖合いの底を目指すも反応無し、もしかしてと思い宙に上げるも何も無し
風も強まり、チクアタリなんて拾えない状況となってまいります。
(ホントは、アタリを一度も見ることが出来ませんでした。)

ならばと、
風に滅法強い野池が頭に浮かびましたので
新撰組さんを、御案内しラーメンを頂き午後の部に望みます。

15尺に替え、底が悪いようなので深宙(タチ2本半、タナ2本少々)で
バンバン打ち込み開始です。
すると、ウキに反応が出始めます
で、開始30分程で尺上ゲットであります。
引きも強く、野武士のような風体です。

当然後は、怒涛の攻撃を試みますが
後が続きません、タナを変えると反応があったりしますが
そのタナが正解かといえば、さにあらず
魚は確実に寄っているのですが、決めアタリが乏しく
待ったり、変えたりで時間が過ぎてゆく中でタナ1本半で拾った
2匹目です。
掛かった後、深みにもぐるファイトはナイスでした。
一日やって3枚ですが、ボーっとすること無くがんばっての結果ですので
自分では、満足いく一日でした。
2枚目・3枚目は小さなアタリを拾おうとダンゴ殿より頂いたウキ(紅)を使用しました。

その後も、パターンがあるわけでなく宙をさまよいます。
時間も延長し、帰り際の時合に突入です。
ここまでくれば、今日はダメもとで宙を攻め続けます。
すると、タナ2本を切る付近で
念願の3枚目、しかもフライパン!のような
体高のある素敵なヤツと御対面することが出来ました。

その後、4時半となりタイムアップ!終了です。

inserted by FC2 system