ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
今日は午前中のみの釣行です。
後ろが決まっているなら、当然前倒しの急ぎ足で釣行場所へ向かいます。
その途中に春の訪れを見つけカメラに収めます。

「もはや、冬は終わったな」(^。^)。o0○などと思いながら
ならば、今日はどれだけ釣れるねんと、毎度勝算なき想像に掻き立てられます。
さぁ行くで〜 といっても単独釣行です。



釣り場で向かえる朝日は、久しぶりです。こりゃいい日になりそ〜(^^)
天気予報もあてにならんな、などと気象学までかる〜く、
否定しまうほどの元気が何故だかあります。


等池は、過去に釣行したことも無くまた情報も得ていません。
いわゆる新規開拓!(なんでボーズ連続中に開拓やねんと誰かが言ってませんか?)
選択根拠は、理論に満ち溢れたモノではと〜ぜんありません。
小いさめの池で、郊外にあり、もしかしたら独り占めなどと思いながら
地図をみながら、イマジネージョンにて決定しました。

池はカッツケダナなら19尺竿で、中央まで届こうかという大きさです。
深い緑色の水面は、多くのプランクトンがありそうで笑顔が溢れてきます。
タチは3本半有り、この季節の釣行場所として十二分です。
集魚効果を期待してダンゴを打ち込み1時間半、床でもどこでも何も無し
「よぉ〜し、今日はこんなもんにしとったろうやないかい!?(・・?」
約束したわけではありませんが、新撰組さんの釣行場所へ行くことにしました。


新撰組さんが豪快に24尺で攻め続ける横で
続いて19尺を使い、何の疑問も持たずに1時間、餌を池へと寄贈しつづけます。
寄贈とはいえ、対価をもとめてしまう私に回答が!

結果は床で拾ったマブちゃんでした。速やかにお帰り頂き次を目指します。



現代気象学を否定した私に対して、反論するかの如く激しい雨が...
しかし、こんなこともあろうかとパラソルを購入していたのです!さぁシェイクダウン!
え...(・_・ゞ ?...あれ...?
エクステンションを繋げば万力にセット出来ず
エクステンションがなければ、万力にセット出来ますが、かがまなくてはならない程です。
アカンじゃんこれ 仕方無く片手で支えながら釣りは続行です。(>_<)

朝の思いはどこへやら、寒さも一段と厳しさを増し
ついには、ミゾレ交じりの雨となりコテンパンにやっつけられます。

無常にもタイムアップ
ん〜冬の最後の抵抗か、気象学を否定した私への天罰か
無念ではありましたが、お先に失礼した本日の釣行となりました。

帰って所要を済ませた後は、ドリル右手にグラインダーを左手にパラソル問題を解決し
その他工作に励んでいたのは、いうまでもありません。 ^O^

inserted by FC2 system