ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
とても風の強い一日でした。(竿受けを押さえておかないとダメなくらい)
しかし、行くと決めていたので家を出ました。
いつもの15時到着で、19尺を振り出したのは15時半
やはり床だろうと、打ち込みを始めます。
1時間後にズドン!
←クリックしてみて下さい。
結果は50cm級の鯉でした。(>_<)

その後はアタリがないまま17時を迎えました。
水面は細波が、いくつもの太陽を作りウキが見えるのは
平均すると1分中、10秒程度で
今はくるなよ〜、今来い!などと独り言を思いながら
ウキを眺めていますと、微かなアタリを認識しました!
反射的に合わせをくれてやりますと、その重みでHitを確認できました。
オデコ脱出です(^^)/
ホント寒くて手がかじかむ中がんばってよかった〜


17時を過ぎても太陽の位置はまだ高く、季節の移り変わりを感じますが
物思いにふける余裕もなく、「1枚ではいかん!まだまだ〜」
と竿を振ります。すると風の止む時間が多くなってきて
時合も含めてダブルチャ〜ンス!!と前向きに考えて
GETした二枚目。
←クリックしてみて下さい。



太陽はまだ残っているのですが木がジャマをして明かりを遮り
高感度の紅ウキを諦め、感度を落としても
視認性の高い太いトップのウキに変更しました。
シズの追加調整が必要ですが、手も凍え時間も無い為
両グルテンで上針のエサの大きさで調整し
タナも深宙へ変更して3枚目を仕留めました。
←クリックしてみて下さい。


しかも、へらはどっと来ているようで
おしまいにする気を与えてくれませ〜んp(^^)q
←クリックしてみて下さい。

ならばと、5枚目も

もう18時も近くなり、かなり厳しいですが
それでも、やってやりました。

←クリックしてみて下さい。

やや抱卵している模様ですがハタキはまだ先ですかね〜(?_?)

そしてついに、太陽も沈み始め、また細波もあり
ついにウキは見え無くなりました。
しかし、アタリはあるようで
今日のアタリパターンを思い浮かべながら
エイヤ!で最後の合わせをくれてやりますとノリました。
えっ!(@_@)ホンマかいな...。

完璧に偶然でしたが、見事に最後の一振りで
最後の1枚をキメテやりました。

さすがに、もうムリと納竿してあげることにしときます。


17時頃までは、まったくアキマセンでしたがそれ以降は劇的に変化がありました。
2時間半での釣果としては、大変満足の行く結果でした。
しかし、まだまだ春の陽気の中の釣りとは程遠い一日とカンジましたです。

inserted by FC2 system