ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
平日の午後ですが、時間を得ることが出来たので行ってみることにしました。
池は、昨年オデコをくらったここにしました。
 40上も期待出来るとの情報を新撰組さんから得ていたのと
リベンジを果たす為の選択です。

定刻の15時着、前回より増水しておりますが本堤より19尺で1本半の床釣りです。
このタナを水温が上がりやすいとみるか
冷えやすいと読むか、しかしこのタナは狙い通りで私の期待は高まります。
しかし、波は少々あり穏やかな釣りとは、なかなかなりませんね〜。

17時を過ぎてもアタリボーズ、水でも抜いた(?_?)
もちろん、もじりも無ければ何も無し。
アカンなこりゃと思いながらも、仕事してるよりいいか!
と不謹慎なことを思いながら、諦めがあんまり、よくなくなってきた私は
あと1投だけ、様子をみようと17時15分。

ウキがピョン!えっ?...アタリ?
いてはるの?ホンマ?
ならば、この日はじめて戦闘モードへ

←クリックしてみてください

そして、波の切れ間のアタリを仕留めました。
只者では無いカンジの手ごたえの中、片手では竿をのされそうになりながら
上の写真をおさめました。


08ハリスを気にしながらも、なんとか水面に浮かべました!
取り込んだのは、尺3寸!!
あと1cm(ーー;)、届きませんでしたがお腹も大きくなっており
ハタキを連想させる立派なへら鮒さんだと思いました。
(^^)

そして、ハタキ用に用意していたスケールの初登場いや初使用(^.^;

ならばと、チャンス到来とばかりに40上を狙って続けるのが人情でしょう。
暗くなりかけるなか、執念で2枚目をノセます。

手ごたえで40上では無いと思いましたが、それはそれ
尺上であれば、ヨイヨイ
(^^)。

1匹ブルを挟んで、ついに18時を越えサドンデスに突入です。
暗くなる水面と波の中、怨念でラスト1枚を!

←クリックしてみてください

最後も尺級でしたが、大変健康そうなへらさんでよかったです。

しかし、へら鮒さん達よ〜時合とはいえ、この前の日曜といい突然17時を越えてからやってきては
これから、サワリもなくてもあきらめられへんやん

困ったもんだ♪゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

inserted by FC2 system