ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
春うららか〜♪の釣りがしたいなぁ〜と、思ってみても
今日も雨...。しかし本日はいつもより時間があり
朝の10時に入釣です。池は前回尺3寸をゲットしたここです。

同じ19尺を継ぎ、同1本半の床へ下針トントンで打ち込み開始!
「今日は日没まで出来へんネンで〜気つこぅてや〜」と祈ります。
前回の1cmが届いて、今回40上となるかの答えは、開始1時間でやってきました。
←クリックしてみてください

(ーー;)...御覧の通りです。サイズは39.6cm
大マブちゃんでした。

マブちゃんの後が続きません。寄ってはきているものの
アタリを拾えばカラツン...(-_-)
そこで、タナを3cm下げ両ズラシとし、小さなチクアタリは雨も邪魔で見極めにくい為
スパッと入る喰いアタリを辛抱強く待ちます。

ヨシ、そうや、来い!で合わせ、ノセたのです(V)o\o(V)

←クリックしてみてください
チャンベラか〜と思いきや尺上でした。

戦闘モードのまま時間が過ぎていくと、肩がこります
判ってか否か20分後にもう1枚

←クリックしてみてください

尺上ですが、小顔のりりしいヤツです。(^^)
元気で健康そうでなによりです。もちろん丁寧にリリース
お前が40上になったら、また来てな〜

浅場では鳥達もハタキ待ち?じーっと水面を見てたのです。

雨は厳しさを増し
トイレに立つのにも傘の下から出る気になれません
アタリは遠のき、すでにお昼を過ぎております。
雨が小降りになれば、道具を片付け
今日は帰ろうと決断したつもりです。

先ほど、一寸雨が止みました。  が ウキが見やすくなり
今こそ釣らねばと、片付けるどころかエサを手直しし
ねちょねちょグルテンを武器に、勢いのある喰いアタリを待ちます。

そしてシビレルようなアタリを捕まえました。
そうよ、これやん♪

←クリックしてみてください

体高のあるへら鮒らしい一品です。

・・・( ̄. ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄- ̄;)(≧ヘ≦ )
もうアカン、この写真の中央部のウキが見えますか?
参りました。午後二時納竿。

雨で厳しい釣行となりましたが、何とか型を見れてよかったです。
この雨でいよいよハタキが近いのでは?と思うのは、私と水鳥だけではないハズです。

inserted by FC2 system