ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
雨天ではありますが、風の無い今日は釣り日和?
などと思いながらも、台をSETしたり準備中は、雨じゃない方がいいなと
正常な感覚を思い出しながら池に望みます。

池の水位は前回と同じ位ですが、ハタキ場まで水は到達しておらず
それでも、水際では散発的にへらがバシャっていました。
しかも、抑圧され行き場を失った元気なヤツはもじっており
ハタキ後の一服状態では無く、いい時にきたのは間違い無い!と確信しました。

ならば、本日入手の15尺デビューが脳裏をよぎりますが
さっきまで、店内でおしとやかにしていたのにい、きなりの雨中野池は酷かなと思い
実績のある19尺を継ぎます。

予想以上にへらは動いており、時折辺りの水面下でギラリと存在を示してきます。

挨拶代わりに正宙で10投程連射し、様子を伺うとギルらしき刻みアタリが...
とりあえず合わせをくれてやると、案の定ブルがスレで上がりました。

時間も16時を過ぎており、正宙にミキリをつけ一気に床へ
やつらも必死に食らいついてくるようで、落ち込みやなじみ際に出るアタリは捨て
着底して静かになった後のアタリを見ていると、小さいながらも
スピードのある期待のもてるアタリが、あるじゃありませんか!

ヨシでノセタ1枚目(^^)v

←結果はクリックしてください。



どっと釣れるかもと、思いきやギルも健在で
これかい?これ拾わなアカン?ホラいけ〜!などとウキと自問自答しながら
カラツン...。

しかし、待てば必ずウキは動きます。
チョン、チョン、ギュっと握って エイ!
で2枚目

←結果はクリックしてください。


イレパクではありませんが、ギル・へら混じりで確かにアタリはあり
これが悩ませてくれる、へら釣りの醍醐味よ〜とがんばります。

←結果はクリックしてください。

たまにある、気持ちいい決めアタリを雨具を調整している腕が追うことは出来ず
悔しい思いもしながら、好きではない食い上げで4枚目
(笑)

そろそろ、型モノが欲しいところで両グルを、小さくしたり大きくしたり
いるはずの40上に、お伺いを立てますがアキマセン(>_<)

またもチクアタリを仕留め、5枚目をゲット。

午後6時納竿と早めですが、雨も弱くなっていたので撤収です。

卵を狙うギル

そのギルを狙うバス。

40上は出ませんでしたが、2時間程で5枚の尺上を得ることが出来
雨中がんばったかいがありました。写真では伝え切れませんがどのへらも元気で力強く

また、いろいろ悩ませてくれるやつらで、そういう意味でもおもしろかったです。(^^)

inserted by FC2 system