ロゴ
天気爽快!風も無風に近く、よい天気となりました。
今回も一番乗りを目指すも、痛恨の寝坊 (#+_+) 急いで到着しましたが
底やんさん、ダンゴさんが既に入釣準備中...。
ヨシ決めた!二人の間で竿を振ろう!

テーブルなどを準備していると、新撰組さん登場!
前回の四人が揃いました。

そして、ダンゴさん春の新作展示発表会!?
しかも、気にいったのを頂け、昨年モデルは一挙放出の大盤振る舞い。
おのおのが、これがいい!あれもいい!の真剣な眼差しでウキ談義です。
池ではへらが、いるかもじりを連発するも、誰も見向きもしません

そろそろ始めようかとする頃、ぺ〜ら〜さん、ぺ〜ら〜の弟子さんが
ウキの臭い?を駆けつけて登場しました。

またも入釣りは延期となり、初めて合わす顔では無い様に話ははずみます。


新撰組さんを除き、思い思いのポイントで竿振り始めた直後!
静寂を打ち破るダンゴさんの一撃でした。
両ダンゴの宙、さすがであります。ボーズ神はいずこへ〜

愛犬をしたがえて、仕事前の一振り快進撃は続きます。



と、思えば右では底やんさんが、底ならぬ宙でHIT!
この後、コンスタントに釣られておりました。
予定の時刻を1時間延長するほどに熱がこもっておりました。
たしか、ボーズ神が...?

対面では、師匠をおいてぺ〜ら〜の弟子さんのエンジンがかかり始めます。
たたみかけるように竿を絞ってゆかれ、詳しい釣果は知りませんが
一時は竿頭に飛び出たような...

私もカメラだけでなく、竿も持っていたようです。

厳しいポイイントから、ついに降り立ったぺ〜ら〜さんが左隣で連続HIT!
怒涛の攻撃は一日中なりやみませんでした。
さうがは、グループをまとめる総長! 御見事でした。

皆の入釣り後、新撰組さんは残りポイントで苦戦しながらも手を変え、竿を換え
竿を絞ってゆき、挙句には43cmをモノにしていくのでした。
流石であります。


ダンゴさんが出勤される!のでその前に皆で記念撮影。

ダンゴさんと入れ違いでまささん登場。
挨拶を終えた後、グルリ池を1週し決めたポイントで座を設けたと思ったら、もうHIT!
最後に入釣りされたのに、追い上げは凄まじくあれよあれよと仕留めて行かれました。

夕日がさす頃でも、みんなの手は休まりません。
写真は、ぺ〜ら〜さんの釣られた良型です。

まさかナイター突入?

とはならず、尺上の竹の子を手に、食べれない魚を釣るへら師達は
いつも無いお土産を手に帰路についたのでありました。

この竹の子は、地元の方の御好意により新撰組さん、
ぺ〜ら〜さんが
掘り起こしてくれたモノです。ありがとうございました。


ボーズは誰一人無く、みなさんと竿を並べられたのが何よりよかったです。
当サイトがみなさんの繋がりの手助けになれた事を、嬉しくおもいます(^^)
最後に新撰組さん、御協力ありがとうございました。

  
inserted by FC2 system