ロゴ
写真クリックでズームアップ!します
川へらを求めて、美嚢川へ定刻の15時30分に到着です。
準備に取り掛かるところですが、こんなのが...

蛇は見なかったことにして、気を取り直して入釣です。
水際からかなり浅く、大台で立ちこみ15尺を振り出し
マッシュベースの基エサとグルを少々配合したモノで立ち向かう作戦です。
タチは70cm程度と浅いようです。

打ち込み30分で、消しこみを合わせると強烈な締め込み!
一瞬思いましたが。すぐに背中が水面に現れてガク(>_<)

パワー勝負なら今日のタックルは負けん!!
フロロ2号の道糸に1.2号ハリスでした。

ウキを4cm程持ち上げてくれ、それ以上はさせん!と
食い上げを拾ったのがコイツです。

傷だらけで、可愛そうでした。

その後アタリは無く、諦めが少しよくない私は下流に20m程移動し
雑草を刈りマイポイントを作成し、19尺を継ぎ沖目の深場を狙うつもりも
タチは変わらず、ウキが少々遠くなるもがんばりましたが、
報われること無く、カメが釣れたところで18時30分 ギブアップ!


鯉のジャンプショーがあちこちであり、水面付近を鯉やバス、へらも泳いでいました。
また今度、再チャレンジしてやる!

inserted by FC2 system