ロゴ
写真クリックでズームアップ!します
季節もよくなってきたので、冬の間にオデコをくらった釣り場へリベンジすべく
本日は姫路BP近傍、上流左岸にやってきました。
以前来た時に、暖かくなればここでと思っていたポイントです。

8時に現着しました、先に一人のへら師がいらっしゃいましたので
話をうかがったところ、「今、市川はええらしいで!ここは長竿でテトラの先を狙うねん
、これは19尺や、それでもタチは1本の浅場やで〜ジャミもおるけどな〜」と
なかなか聞けない開始そうそうの好印象で、ご機嫌にその方の15m程上流に入釣しました。


入釣した場所から上流をうかがったショットです。
車の走行音がうるさいかと思いましたが以外に鳥の鳴き声のほうがよく聞こえ
交通至便でありながらも、なごやかなところです。

川の水は適度に色ついており、タチは19尺で1本とアドバイス通りです。
流れは無いに等しいくらいのカンジで宙も底も釣りやすく、まずはウキ1本くらい底を切って
両マッシュではじめました。



開始30分で、待望の市川べらと思いきや...マブちゃんでありました。
まずはなんでもこいで、同タナを攻め続けるも、マブちゃん3連続(T_T)
そしていつしか、アタリが遠くなり
底も試すもダメで、1時間をだいぶ過ぎた頃にしびれを切らし、寄せダンゴを投入
30分ほどで効果ウキにあらわれてきましたが
予想通りジャミの御来襲をさそったようで、キザミアタリやモヤモヤアタリが...
いつしかへらが来るんだと信じる他無く、耐えタナを触ったりしますが変化無し
スカッとした食いあたりがおまへんです。

←結果はクリックしてみてください。


ついには、四駆も2匹釣れてしまいました。

少ないキレのあるアタリをノセてもバラシ
隣のへら師は6cm程のオイカワを空中に飛ばせて遊んでいるようでした。
その後、状況は好転することも無く12時、タイムアップの為納竿です。

結局この釣り場には後から2名のへら師も来ましたが
本日は皆、好釣果にはめぐまれなかったようでした。



モジリもあったのですがダメでした。
後、ジャミを追いかけ水面でバスがバシャることも多かったです。
次回こそは....

inserted by FC2 system