ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
静かな環境で緑あふれる育成中の当池にて、親睦を深める目的で
OFF会を開催しました。

各所の池をパトロールしながら、到着は10時半頃でした。
池には既に新撰組さんが釣り座を準備中の御様子。
二人になったところで、タープを張ることに...ところがなかなか苦戦し
新撰組さん、私の車もペグ代わりになる始末、ここらにもペグが欲しいなと
思うところで、まささん登場!「どうぞどうぞ、こちらにお止めください(^^ゞ」
とまささんの車にも無事ロープが張られ、ペグ設営が無事終了したのです。(^^)v

タープ設営の後休む間もなく、暑い中皆釣り座を準備していくのがへら師のサガ。

手前が新撰組さん剛作21尺!奥が実績有るポイントでヘチ狙いのまささん
池には時折型モノのモジリがあるものの、未だ魚影は薄く、戦前の予想でも
他の野池より厳しい釣果となるのは確実。さてどうなる?


続いて新撰組さん釣友のT氏登場。
氏はぺ〜ら〜さん私とも面識がありいろんな池情報の持ち主であります。
池をぐるり見渡し少し、離れたところに入釣されました。


やや遅れてぺ〜らさんも北九州支部長を引き連れ登場です。
釣り座を準備後、ディレクターチェアーに陣取り支部長の奮闘に目を配りながら
思うは、この池の未来か?はたまた今日の結末か?


九州より本日掛けつけ、ぺ〜ら〜軍団日本制覇の一翼を担う支部長。
暑さにも負けず、パラソルにも頼らず振りぬく竿に闘志を込めて...。

もちろん、私も15尺でナイターも視野にいれ床作りに専念します。
池には0歳の子べら達が浮きの周りを真っ黒にしてきます。
ウキはフワフワ、よく動きますが力強いアタリはないのです。

合わせを入れていくと、一生懸命食べてくる3寸程のチャンべらが
時折スレも含め上がってきます。
皆、状況は同じのようでこのサイズばかりです。
想定の範囲内でありますが、無論満足では無く、誰が薄い尺上を釣るか?
ってカンジで竿を振ります。

心配しながら、皆の健闘を見つめるデビィちゃん。

夕まづめの勝負後も未だ尺上の一報は得られず
早めに夕食へと→野菜はまささん農園直送朝取りの贅沢さ

細かな段取りはしてませんでしたが、食べきらない程の食材が並び
焼肉、焼きソバ、野菜も満載の豪華BBQでした。

新撰組さんのランタんが闇夜を照らし、お尻に根の生えたへら師達は
何時までも、
「あの池はこうで...」
「前にこの池で...」
「あの池どうよ?...」
「そういえば川は?...」
「ここが丸秘ポイントの...」
てエンドレス。

「ある餌だけでも打とうと」ナイター開始宣言をするも
誰かが「ところで、まささんからもらったスイカは?」
誰かも「ナイターはスイカ頂いてから♪」と別腹の御様子。
といいつつも、冷えたスイカは格別でありました。
とスイカを切り始めたのが22時半頃...。

「今日中に帰るのはムリ」などとあちこちで家族との連絡も終わり
いよいよナイター開始は23時半!
ところが餌が少なく、ここで終われば皆に悪いと追加で餌を作成し
皆とウキの様子を伺いながら竿を振ります。

と、あちらでもガサガサ餌作りをする音が...えっ?
もう無くなる〜の新撰組さんも餌追加作成...。

休憩しよう♪が2時半頃。

皆結局、型モノを掛けるも上げるに至らず。
ながぁ〜いOFF会は、AM3時終了。


釣果はともないませんでしたが、まったり有意義なOFF会でした。
参加皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。
皆のへら度は、大変高いものであることを、再確認しました。


inserted by FC2 system