ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
禁断の平日釣行...^_^;

午前中で仕事をやめ(止め○辞め×)一旦帰宅し体制を整えスクランブル!
池着
14時!(18時までとしても4時間は釣ってられる♪)
しかも、普段の行いのおかげで風の影響も無く池は静かそのもの
求めていたのはこんなカンジやん!いいでしょ?

池はいつもより1mくらいの減水(オーバフローからは3m以上の減水)中でした。
今日は時間があるので、精神的に余裕が生まれ二刀流で臨むことに!


本堤、水門付近に釣り座を構え
19尺を継ぎ底計りをすると3本強!おそるべし
すり鉢池
いつもこのくらいのタチだったから、池の底まで届いてなかったのね(-_-;)

次に15尺を振り出し、セット。こちらはカッツケ用(タナ60cm)
右手に19尺、左手に15尺を持って
仁王立ち\(▼_▼)/
かかって来い〜

19尺をスタンバイさせておき、まずは浮いたへら狙いで15尺を先発。
←30分でコイツをゲット


散ったエサはスパスパしてるくせに、なかなか喰い付かないので
極小のバニラ風味が大好きな赤ヘラガチンコ餌を入れてやると
胸のすくような消しこみアタリが出だしました。


たまにはバラケダンゴも入れないとアタリは遠のくので
バランスを見ながら試行錯誤で3枚目、イタダキ〜(^^)v


それでもいいアタリが続かず、段差30cmにして4枚目をゲット。

予定通り後半は、深タナから抜き上げるへら釣りを楽しもうと
15尺を仕舞い、スタンバイさせていた19尺を投入。
ここで雨...恵みの雨や〜キット
浮くなよ〜
_(._.)_へら鮒さん

狙いはこうでありました。
15尺のカッツケと19尺、3本強の底釣りではウキの立つ位置がほぼ同じ
よって、打った餌で多少ぼけようとも底にもへらが寄ってくるかも〜♪

えっ?マジ?で底へ投入一撃目で2節消しこむ綺麗なアタリ!
読みアタリ?!!


十分にやり取りを堪能しました(^^)

半休の天罰か?この頃から急に雨が激しさを増してきました。

ちゃうちゃう、天罰じゃなかった(*_*;
きっと、仕事で釣行出来ない誰かのネタミのせいや
雨が上がり始めた17時、ノセタ!逃がさん  >゜))))彡

本日最長寸38cm。
ただ痩せてるなぁ〜ちゃんと食べなアカンでホンマ

上がりべらはこの尺上としました。
へらは、受け口ってのをはっきりアピールしています。

納竿の頃も、ウキの周りには浮いたへら鮒さんが...
カッツケを通していたら数はもう少し出てたかも
でも、深タナから抜き上げるのがこの池の魅力やからよいよい。


最大38cmを頭に尺下1枚を含む全7枚の釣果があったのですが
残念なことに、春に来た頃と違って病気が蔓延しているようで心配です。
また、痩せており秋に沢山食べてへら鮒さんが元気になることを祈っております。m(_ _)m

inserted by FC2 system