ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
ホントは、日の出釣行を目論んでおりましたが、不覚にも二度寝していまい(>_<)
起きれば8時前..気分がノリませんが午前中は釣行可能だったので
やはり行こう!と
ダッシュで出動。(_ _,)ゞ

目的の池は6名のへら師が竿を振る大賑わいで、予定を変更し
当池に付いたのが9時頃(池には私だけ)

池は減水が進んでおり定常水位より1M減
木陰ポイントを選定したので長竿は振れず、15尺の1本タナでスタート。
15分程度打ち込んでいると投入ポイント水面下で
ギラりと光る魚影発見!
(←写真をクリックして拡大すれば、ウキの向こうにへら。見えるでしょ)
へらや!浮いてる!」と急遽カッツケで数狙いを決意。

もうオデコ脱出は疑いようのない状況
時合いをいかに続かせるかが勝負の要に...
(^-^ゝ
餌の一部に麩系を更に加え、針残りなんて多少犠牲にしても
 煙幕のように散る仕様にしたて、さらに10投程、
完全に浮かせ寄せ切る為に費やしました。
(気持ちはワクワクしていますが、まだ勝負には入らずハシャがせたかったのです。)

散ったエサをスパスパするへらは、まるでキスするかの様に集まり
 タナ50cm段差30cmで、上針バラケ9号、下針6号マッシュのセットでGo!
j十二分にへらは集まっており、すぐに消しこみアタリで1枚目。
間髪入れずに次も、消しこみで手ごたえアリ(^_^)




二枚目が尺三寸という型モノであり、ご機嫌(^^♪
これで尺上連発!
これは、いける。
`s(・'・;)寄せたへらは尺上軍団や!ちゃんべらでは無いぞぉ
きた。
きたぁどっときたぁ〜(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡




後は時合いを続かせるよう、手返しよくやりぬくのみ ∠(・_・)
茶も飲まず、タバコも吸わず、トイレにも立たずで12時過ぎまで3時間
時に餌に手を加え、藻ベラも投入し、餌も大きく付けたり、極小にしたり
とにかく待たずに、次から次へと打っては返し
すくっては、撮りの繰り返し。 途中バサーに「釣れますか?」との社交辞令に
いつもどおりめちゃめちゃ釣ってるところです。」^_^;

♪(*゚ー゚)ノ\____((¶))

3時間平均で6分に1枚というハイペースを達成。
(*^-゚)v



釣果は尺3寸を頭に尺上27枚尺未満3枚計30枚!\(^▽^\)(/^▽^)/
+尺二寸の尾長鮒1枚

冬の寒い日に、暖かくなればきっといい釣りが出来ると思い描いたのが9月になってやっと実現出来ました。(*^^)v
もちろん写真はあります。下の<全釣果>からどうぞ〜

  全釣果
inserted by FC2 system