ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します
いい姿のへら鮒さんが釣りたい!
過去にも胸のすくような美しいへらを釣ったことのある水の綺麗な当池を頭に思い浮かべ、過去にも
何が何でも今日こそはと、到着は午後3時半。

池は1m以上の減水で、へら師の姿は無し。
しばし、池を眺めながらどこに入るか考えて、
もじりも無いし、ここではやったことないけどこの状況なら本堤が本命だろうと
ただ、強風まともで小さくはない池は、波だらけ
風の避けれる他の池に行こうかとも少し思いましたが、やはりここで
いいのを釣りたい(^^♪


本堤中央、水門付近に行きたいけども夕日がまとも
強風でパラソルは無理そうなので
、やや陰り始めた西側へ入釣。
無風であれば長竿に手が出ますが、堅く15尺でやることに
ウキは今日出来立ての1.5mmのパイプトップを投入。


1本宙の10cm段差仕様で打ち込み始めますが、向かい風で手前に流される状況
「向かい風にむかって打て」との格言に基づき30分がんばりましたが
アタリもサワリも当然無く、あまりのやりにくさに床へ降ろすことに(2本強)
4時過ぎ頃に、ズボっと入ったアタリを拾うと...
御覧の通りマブナちゃん。

綺麗な魚体を見、やはりこの池の
へらを釣りたい気持ちはUP。


4時半頃に見分けたアタリもマブナちゃん。

どうすっかな〜(?_?)
このまま床を続けて、へらが交じるのを待つか
宙へ打ってでるか!? 残り1時間少々で宙をメイク出来るかなぁ?
ん〜....
やる!ここでへらを仕留めるにはやり抜くしか無い(@_@)
宙で当てないとへらはこん、床はマブちゃんの足が速すぎ!!


それからは、なじみぎりを30分続け
暗くなりかけた5時30分、待望のアタリ!
マジ?ボー(-_-;)
やってもた〜見逃しや〜
気合をこめ直し何とか次の1投で
ゲット!(^^)v。
いいね〜美しい!へららしいへら!
お前に会いたかったんよぉ〜♪

降り始めた雨と真っ黒な空に追い立てられるように撤収。


たった1枚ではありますが、狙いのへらが釣れて大満足(^^)/

inserted by FC2 system