ロゴ池名仮称
写真クリックでズームアップ!します


池到着が午後2時半。気合十分!((o(^-^)o))
若干の
単独ナイターも覚悟の上!o(*▼▼*)o_

昨夜より決まっていた21尺を竿袋より抜き、池へ振りかざし!
「いてもたる〜♪」...
凸(▼▼)

、風がややあり水面は漣が埋め尽くす状況...。
いやいや21尺でやるんや。
型モノ狙いの本日は、正々堂々白餌で勝負!
ウキが流され、釣り難いので2本半の床よりはじめることに。



まずは打ち込み、床さえ作れば後はじっくりとの魂胆。
さすがに1時間は、何も無し。
でも風が止むこともあり水面は勝負を掛けれる状況に。

フワ〜っと餌落ち目盛り以上にウキを持ち上げられ、なめんなよ〜
と右手が反応し、ノセました!
重量間抜群のソイツは鯉か?と思わせるような
竿を曲げたまま底をゆったりと走り、
パワー勝負を挑んできたのです
←クリックしてみて下さい
今日の仕掛けは、道糸2号ハリス1.2号に竿はタフな玉三郎
結果は尺3寸のマブナちゃん。 
まだまだ〜

鮒がキテルな〜、マブナなら単独かも?いや?
もじりも少ない今日は床が堅いで〜と更に打ち込みます。

15分程の沈黙の後、
ズボっと消しこみ!
来たか?......................ちゃう!
←クリックしてみて下さい
このくらいなら、場荒れさせずに一気に取り込む!_


?(・_・;? マブちゃん×2...
浅ダナにいそうな気配はないしなぁ...
ついて来い!へら鮒ちゃん!で2本弱の深宙で勝負!
更に20分が過ぎた頃からウキに反応が(^^)

ピシッと入るのにノラナイ(>_<)....ジャミか?
いや、今日はジャミの気配は無い無い (。_。)(゚-゚)(。_。)
許さん!!でやっと手ごたえ有り...しかし狙いの大きさでは無さそう。
←クリックしてみて下さい
結果は尺2寸級の
へら

その後、スレで10円玉大のウロコが!
これで、
真剣モードに
まず、パラソルを閉じ後ろに放り投げ、餌を補充し手直し
周りを見渡しても池には私だけ
「俺がやらねば、誰がやる!」(^_^;)

2007年9月22日16時半頃その時はやってきたのです。

瞬時に消えたウキにマジか!?の思いでムチを入れました。
ヤバイ。
両手で竿をなんとか起こし、最初の一撃はしのぎました。
確実に掛けた!へらや!
中々浮かせられないものの、竿は確実に巨べらを捕らえています。
へら台を降り、右に数歩走らせ疲れるのを待ちます。
2分で勝負は決しました。
ついに
タモがへらを受け止めたのです。

検寸結果は46.5cm
狙いの尺半上を仕留め。こいつを上がりべらにし

ふぅ〜゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ なせばなる。

_釣った尺半はとても古いカンジのへらで、長い間生き抜いた武者だろうと思います。
型は尺2寸の方が美しかったですが、今日の主役はやっぱり
尺半♪
新撰組さん、素晴らしい野池情報をありがとうございましたm(_ _)m


inserted by FC2 system