ロゴ
写真クリックでズームアップ!します

7時に到着すると既に克爺さんがきておりました。
初めてお会いしたのですが、“爺”という言葉はとても似つかわしくなく
とても
ナイスガイでありました。
あいにく雨が降っており、まずは傘をさして池を視察することに
初の竿出しとはなるのですが、来たことはあったのです。
しかし、その頃とは景色が違い大減水で本堤からでも池の底が見えるありさま
まずは先陣をきり人柱になるべく、
突撃です。
(ホントは皆が来る前に爆釣モードを夢見て.....)。


釣り座を構えた頃より幸いにも雨は上がり、風も無い21尺日和の様相。
でもでも、この水位では
アカンウキ遠すぎ〜で15尺をチョイス。

そんなこんなをしていると、皆さんがやってきました。
新撰組さん、ダンゴさん、まささん、ぺ〜ら〜EXさん、底やんさん、やや遅れてぺ〜ら〜さん。

新撰組さんの入れてくれたコーヒを片手に、釣り談義に華が咲きます。
しかも、今回もダンゴさんが羽3枚合わせの
新作ウキを持ってきて頂き
皆に振舞ってくれました。ありがとうございます。
克爺さんも中々凄腕のウキ職人で、披露していただきました。

今日も仕事のダンゴさんとぺ〜ら〜EXさんは竿を握ることも出来ずに
出勤されていきました。(
お仕事前の貴重な時間をありがとうございました。

まささんは、健康に問題を抱えながらも沢山の野菜を差し入れ頂き
お昼はこの野菜に新撰組さんが具材を用意してくださり
粕汁を作って頂きました。
これがめちゃめちゃうまい!そしてダンゴさんが掲示板に書いてたあの...
うどんも投入!!....うまい!!

まささんは、リハビリ中で竿を握るのが辛いようですが、
話はとてもおもしろく、健康に気配りが必要なことと
看護婦さんの素敵なこと
といただしてくれました。ん〜??

池の状況は思わしくありませんが、そこは上手な皆さんですから
アカンなぁ〜といいながらも、あちこちで竿が立ち
最初の1枚を釣った私は置去りにされていくような展開に...

池はとっても浅く、本来ならここももっと深いのに

皆が本堤に集まる中、藻際狙いのぺ〜ら〜さん
見事本日最長寸の
尺2寸を連発

最も竿を絞ったのは、克爺さんでした。
これまたお見事!

後半、最後の1枚を狙って、19尺を握り沖目狙いの私。
ウキは今日頂いたばかりのダンゴさんSP

8寸程度でしたが、なんとかなりました。^_^;

これがまささんからの頂いた大量の朝取り新鮮野菜。


今回も真に有意義なOFF会でした。


inserted by FC2 system