薔薇の池 池名仮称
一部の写真はクリックでズームアップ表示!します

実は3月にこの池にチャレンジしていました。

その時は,硬式15尺振り出し竿で剛の釣りで尺半を仕留めてやろう (ノ`◇´)ノと臨んだのですが...

1日やってノーピクの完全敗北 ( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )

リベンジを仕掛けるはずの4月は出張で...┐('〜`;)┌ で今度こそのGW

克爺さんを誘って早朝より釣行です。

←この写真は,お昼ごろ撮影したものです。(^_^;)

今回は前日より考えていた19尺を使います。

池のカンジからだと15尺前後が適当だと思うのがいいんですけど,今までとは違う釣りでやるんじゃ ヽ(#`Д´)ノ┌┛

19尺で沖のあるのかないのかの,駆け上がり狙い!なんだけど...無かった。

タチは2本弱。ちなみに15尺や16尺なら2本強。

そのはるか先ですが,へらがもじってる。(>▽<)b OK!!

餌は,マッシュ系,グルテン系,ペレット系をそれぞれ用意して流行る気持ちとともにスタート@多分6時半

30分は何もなし。

45分でもしかしての雰囲気。

そして...

1時間が過ぎた頃。

完全にサワリ。おる。おる。いらっしゃいませ〜(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

いつまでさわるんじゃ。喰わんかい!

いてもたれ

ギューン

えっ

アカン。止まれ。

あっ

あぁああああああ

痛恨のハリス切れ。(-ω-;)

_| ̄|○ 終わった。 せっかくのチャンスをつぶしてもた。

この池は魚が少ないのに。

冷静になれ。もしかしたらもある。いやきっとどうにかなる。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

0.8超フロロカーボンハリスがいわされたからには...1.2号で勝負再開ぢゃ。

これまでの努力は無駄ではなかった。

まだおる


今度は逃がさん!であわせた食い上げ。

ハタキで傷ついた魚体が痛々しい42cmでした。

いきなりの40上!

そして続くアタリ

この頃,克爺さんが後ろにいらっしゃいました。

さわってるやろ?

「おるな」

バラケが落ちてこれから

「ええカンジやな」

やろぉ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ツン

見送り

スパっ

バシっ。

ギュイーン。

あっ。

鱗や_| ̄|○

「あの,ツンでいかなぁ〜( ゚ー゚)」

やなぁ(ノДT) 今度こそ終わったなぁ

ところがっ

ポイントはへらの通り道なのか? ピタリとサワリが止まっても15分くらいで

新たにへらが入ってきているカンジ(*^-°)v

その新しいへらをノせるぅぅぅ

こうなったら,もうイケイケ。

バラシを挟んでまたまたノせたぁ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

これは強い。デカイ

伸されそうになりながらとったのは


べっぴんさんとはいきませんでしたが,目標の尺半上でした。(*^_^*)ゞ

そしてバラシを挟んで次!次!の
超フライパンの40上。。o@(^-^)@o。 やったね。

これでもうお昼頃。

こんどは私が克爺さんのところへ

さわってるな。

「おるやろ,あの赤のした緑で勝負するんや」

赤でたな?

「戻してこれからや」

来るな

「来るまで待つで」

そろそろ?

「もうちょいや」

ツン

電光石火の合わせ〜 お見事♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

流石ぁ
←これは克爺さんのへらさんね。

今日は,やった。やってもたの41,42,42,そして尺半!!
全て40上で4枚の釣果でした。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

克爺さん,楽しい一日をありがとうございました。
inserted by FC2 system