ロゴ池名仮称

今日は普段は釣行することの少ない方面の野池へ行ってみました。
いるはずの野池で、以前に竿を出した時はモロコのモヤモヤアタックで撃沈し
冬季にジャミが静かになる頃に、再戦しようと決めていたのでした。^m^
大きな池であり、ポイントの絞込みが難しいのですが昨年の減水に確認していた 地形から、
このあたりかなと座を構えたのが午前10時。まだ風も穏やかで 19尺竿で2本半の底釣りを開始です。

仕掛けは10cm段差でいく 心配していたジャミ殿も静かそのもの1時間が過ぎ喜んでいいやら、
この先どうなるものやらと思いながらも両ダンゴで打つべし打つべし。
その時はるか沖でバシャン〜

鯉?ちゃうで(^^♪ 浮いてる?まさかなぁ...
午前中はとにかく餌を入れて午後のかかりから勝負をかけたいところ
期待も薄い中、思わず手が出る節アタリ!マヂ?!
水面で翻った腹は銀ピカ へ、へ、へらや!
ところが、単発でその後はシーン.....。
事故か?まぁええ、午後からやキット。そう思わないと竿を振る気にもならないから
大量の餌を底に放ち、しばし床やすめ。 弁当と魔法瓶のお茶で暖をとり、
カイロを1個増量し午後の部開始。( ^^) _旦~~

2投目を投げ入れた時からがチラツキ始めました。 堪忍してくれ......m(_ _)m お願いや
願いが通じたのかわずか10分程で、雪は止みました。
そして待ちわびていた、アタリ来襲!ノセル!
水面下はホットな状況ですが、向かい風が出てきて竿が扱いにくくなりましたが
せっかく作ったタナから退くことは出来ません。

とにかく待たずに攻めダルマで、はしゃがすことと、この群れを逃すまいと
とにかく餌打ちも含めて、両ズラシ深宙と変化をみながら今年始まって以来の 途中3連続HITを含む怒涛の攻撃!こうなりゃ
ツ抜けするで! おりゃぁぁぁ (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
心地よい疲れの後、これ以上やったら池の魚皆釣ってまうわと午後4時撤収。
釣果は尺上13枚、泣き2枚の計15枚でした。
他はマブちゃん1枚、鯉1枚

寒い中、風の中、がんばってみるものですね〜(^^)v
inserted by FC2 system