ロゴ池名仮称
あ天気予報では雪マークが出ていましたが、起きれば晴天。
やはり行くべし!先週より迷い込んだオデコ街道から抜け出すべく家を 出たのが10時。
まずは未だ竿を出していない気になる野池をパトロール しましたが大きめの野池で今日の
ような魚の動きのなさそうな日は太刀打 ち出来なさそうなそうなので下見のみとし、
さてどこに行こうか思案(_ _ ??)/

やっぱりロケーションのいい野池で穏やかな水面にピシっと沈むウキを シバキ上げる
ええ釣りがしたいなぁ〜しかも風を避けれそうなとこでないと 今日の天気では......。

d(-_☆)ひらめいた!

でたどりついた本年9個目の野池です。
様子を伺うとオーバーフローから 2Mの大減水。犬走りもはっきり水面下に見えるほどで
タチが気になるところ   もし皿池のようなら1本半くらいかもしれんな...(~ヘ~;)
釣り座は本堤から犬走りに立ち込んで設置します。竿は19尺。
餌はとりあえずセットで用意しますが、この時池に手をいれてびっくり...
痛い
。痛いほど冷たい(>_<)「こりゃ、タチがないとまったくアカンかも」
餌は少量とし底取りをすると、1本半...おぉまだ深いなぁ。 2本...よしまだや。
2本半...えっまだ?
3本...ビンゴ!
犬走りの沖は相当深いようで文句無し(^^)
しかも写真のように思い描いた ような環境で
勝負開始が12時。
腹も減ったけど、 まずは挨拶代わりに1時間打ち込んでからと思い
竿を振りつづけていると (・ ・;))。。寒っ 水温は上がらんなこりゃ。
1時間のお勤めをし、お熱いお湯を注いでカップラーメンを作り 暖をとりながら
くじけそうな気持ちを奮い立たせがんばります。 願いを込め2時間がすぎようとしたその時
ツン、ツン。ん?波?ちゃうよな...。 ん??よし!押さえたぁ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
手応え十分。へらやろ?....姿を見せてくれ〜
潜らすかぁ よっしゃ(^^)/間違い無いへら鮒さんや!
おいでおいでいらっしゃい♪
尺1寸級の肉厚のあるへら鮒さん、お久しぶり♪オデコ脱出!
ふぅ。よかった。ん?....。
まだおる!食い気のあるやつが ピシ!入ったぁ
よっしゃぁぁぁぁああああああああああ
これも尺上ぃぃぃぃぃぃぃぃ両目も開いた(^^)v イレパク!?
快進撃が続くかと思うもここまで。ここからの敵は風 おまけにアタリも止まり、さわりも無さそう....
ここまでか(;-_-;)


いや止まぬ風は無い?きっとチャンスはまだある。
小雨も降ってきましたが、気になる程でも無くその後を信じ
池に立ち込んだせいか冷え冷えのへら台の上、
冷たくなる足先をあきらめ 腰と首下のカイロでなんとかしのぎながら更に2時間。
4時を過ぎたころから上がりべらを狙える環境が戻ってきました。
もう両グルでじっと辛抱し、必ず来ると信じて待つのみ(个_个)
おっ、来た絵に描いたようなサワリ有り。来い、食え、ホラ! 頂きぃぃぃぃぃっ!
よっしゃ、狙いの3枚達成.....。まだいけるか?

次!.......更に30分、無反応。ん? 気がつけばしなる竿!
本日最高の手応え!
!ナイスファイト ラストを飾るにふさわしいぃ...
「これで仕舞いやぁ(^_^;)」
(^_-)
inserted by FC2 system