ロゴ池名仮称

日々暖かくなる中、昨日からの雨がとても気になり午前中だけ時間を作って、当てもなく遅めの8時に家を出ました。
この雨ですから、
バックウォータに狙いを定め心当たりをパトロールです。最初の野池は平野部で1週間程前から
かなりの流れ込みもあり、50cmくらい水位が上がっておりハタキ場は申し分ない雰囲気なのですが気配はありません...。
ちょっとがっかりしながらも、次々と各野池をチエックしていきます。さすがに強風と雨のせいかどこもへら師の姿が見えません。
この強風を避けれてカタモノが狙える場所としてたどりついたのは.........3号池です。
はじめて来たときの圧巻のもじりに魅せられ、ギルしか釣ったことが無く敗北を重ねても釣行を重ねてきたところです。

春は場所で釣れ!....うぅ。私にとってはいい場所では無かったがそれも昨日までの話やっ(-_-;) くらいの意気込みで
遠く感じる池への道のりを雨の中、前進します。足下がとても悪くなっており転けそうになりながら泣きの気持ちでも行くのです。

池を望むと、やはり増水しており雰囲気はいい(^^)これまでは別の季節に本堤からの21尺でアキマセンでしたので
今日はバックウォータを攻める!山肌を削って流れ込んだ水が濁りをかもしだし狙った状況 (¬ー¬)

必ずこの濁りの下にへらはのっこんで来てるハズ>・)))彡
釣り座はこのワンド入り口で、流れ込みのやや左としました。思いきって短竿で攻めようと12尺を振り出し、2年1組の仕掛けをセット。
気になるタチは1本半強。上等!希望通りや!この
濁りと全てを味方につけたで〜
風もなんとか木々が遮ってくれており、短竿なら気にならないレベル。さぁさぁ今日こそへら鮒どっとこい!

餌はマッシュ+赤へらで打ち込みはじめの第1投................orz
お前や、ここまで敗北を重ねてきた原因は(▼▼)今日も邪魔する気か!
針は上下9号であり飲み込まれるリスクは低いのですが、とにかく食いついて離さないから厄介
浮きのトップはフルレンジで動きます。


こ〜なったら邪魔者は根こそぎいてもたる(▼▼)凸と片っ端から合わせをくれてやると、遠慮しらずの奴らはどんどん釣れて20匹。
無理やな全部は....。宙を諦め(>_<) 、両ずらしの底釣りへ変更。
馴染むまでのアタリは全部捨て
頼む離してくれと祈って待ちなんとか着底してからはアタリが小さいですが
これかなというのをシバいていくと.....。
尺1寸級の真鮒ちゃん!この池ではじめてギル以外の魚が釣れた(^^)
底を切りたいものの宙はギルの支配下であり浮きすら持って行かれてしまうので、このままのタナで勝負。


終了15分前、これはどうやぁ...浮かせた! へら カタモノ!
40.5cm本年初の40上!
長く続いたこの池での敗北の歴史に節目をつけることが出来ました。
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

余韻に浸りたいのですがまだ5分ある!最後の1投を...
 これは尺3寸の真鮒ちゃん

今日ののっこみの主役はどうやら真鮒ちゃんだったようです。
が、へらの実績をつけることが出来たのでこれからが楽しみな池になりました。
inserted by FC2 system