ロゴ池名仮称

0時に寝て午前3時半(@_@)起きてしまった。(@_@)(@_@)寝れん...目だけ閉じて...
こんなんやったら、えい!パトロール開始じゃと一念発起して朝食をとり、未だ明けぬ闇夜に出動(≧∇≦)b

 時間があるので各駅停車で1個ずつ野池を探索していきますが、どことも気配が無い。唯一ハタキ音が極小で聞こえた
ところも、暗くて何がハタイてるかわからんし、仮にへらでも弱すぎて臨み薄...。
更にパトロールを続けて、先週へらが浅場をうろついていたH湖はへらがブルに変わっていました。こいつら卵をいてもたな
(▼▼)凸

 ならばGダムじゃ!と足を向けました。先週ぺ〜ら〜さんが52cmを叩き出したポイントに一人のへら師が
話を伺うと、昨晩19時より完徹ナイター中でよかったのは午前2時頃で、40前後を数枚GETされたそうですが50UP狙いなので
全然不本意だそうです。私の目の前で追加した1枚は尺2寸。もうこの頃は全くハタキは無く、沖でもじりはあるものの
先週のように50上がうろうろしておらず、もう大きいのは仕事して深場にお帰りになった御様子。
話ははずんで、
ナイターへら師:「kのo池が、木曜夜フィーバしとったらしいで〜」
「 (`^´ゝ了解」で次の野池をロックオン。


  <(・・ )( ・_・)( ・・)>雰囲気はいいものの、目立った気配は無し。もじりは岸近くでありどうしようか迷いところ
散歩の老夫婦さんのお話では、まだ今年は真っ黒になるほどお魚さんは来てないんだそうです。
 もうええかげん、走り回って疲れたしここらで手をうつかで1時間程竿を出しましたが、真鮒ちゃんとジャミアタリ
そして風が吹き始め、逆光と波にお手上げ ̄\(−_−)/ ̄

最近伸るか反るかの1発勝負を繰り返していたので、今日は頭を切り換えて
型物狙いは諦めて、その代わり尺上相手に
へら鮒さんの胸のすくようなアタリを堪能しよう!
と決断し店じまいをして引っ越しです。

で今年はまだ、竿をだしていなかたった当池着が、まだ余裕の午前8時。
池を見渡し、んんんん〜ワンド入り口を試して見ることにしまた。

都合良く風を避けれるので竿は15尺を選択し底計りをすると2本のタチ。ええなぁ
餌は白餌と綿グルちゃんで、底釣りを開始。30分程でサワリが出だしますが、ここは積み立てて
一気に回収するつもりなので更に打ち込んでいき9時頃より勝負を仕掛けていきました。


上針の餌が落ちた後の、ズドン!ええなぁ♪この予想通り組み上がっていく釣りぃ
2枚を底でシバいて、いよいよ日も昇り始めお楽しみの1本宙へ変更。
変更3投目でピンポーン!オシっ!


へらさんもしっかり集まってくれているようで、ブルにも全く困ることないし、このタナなので真鮒ちゃんもついてこれず
乗せれば尺上のへら鮒!でテンションも上がり進撃開始!


おりゃ〜(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡




10枚シバいたところで切りがいいので納竿しよう。....!
3枚づつ並べるから12枚の方がいいなで、更に2枚を追加しました。(^^)

時間はまだあったし、へらさんの喰いもたっておりましたが
気持ちよく時間を過ごせたので納竿(^_^)v

釣果は頭が35cmに止まりましたが、全て尺上で12枚でした。
inserted by FC2 system