ロゴ

いよいよ、真鮒大好きさんの30年来の夢実現に向け勝負の日です。
池到着は午前6時前、この池は新撰組さん私、ぺ〜ら〜さんが40上の真鮒をあげたところです。
なんとか前日に調整をつけてくれたぺ〜ら〜さんの声がどこからともなく聞こえます。
ぺ〜ら〜さんの案内で新規作成ポイントへと、急な斜面を降りていきます。(撮影は真鮒大好きさん)
雰囲気はある。ぺ〜ら〜さんから「真鮒大好きさんの餌作ってもいいですか?」おぉ〜アンタも熱い男やな
前の日から配合をいろいろ考えたSPな餌を作ってもらい、皆の希望をのせいよいよ真鮒大好きさんの入釣です。
私とぺ〜ら〜さんは他のポイントを見て回ります。真鮒大好きさんにはいってませんが成り行き次第では
今夜はナイターも覚悟。思いは同じのようでぺ〜ら〜さんは、今夜は帰らんかもしれんと家族に告げ出てきたそうです。

真鮒大好きさんの左右に分かれて入り釣りしました。
 時間は過ぎていき、9時40分頃。静寂を打ち破る真鮒大好きさんの一撃!
「来た!真鮒です!」「よっしゃ〜」ぺ〜ら〜さんがタモを、どっとこいさんは食べかけの弁当を置き検寸の準備を
「あがった〜」「どう?」「足らん?」「いやぁ超えてますよ」....
42cm!真鮒!
おぉ、この持ち方で絵になるとはさすが42!
今までの思いを語ったり、感動を分かち合いながら皆安堵の表情(^^)
その後も真鮒大好きさんは良型を連発。
下の写真は42cmの真鮒と別れを楽しむ真鮒大助さん(^^)

お昼頃、アタリが無くなり。予定通り午後は別の野池へと場所替えしました。
そこでも真鮒大好きさんは夕方の時合いで次々と竿を絞ります。
へら@どっとこい「ほぉ、いい型ですかぁ?」
真鮒大好きさん「いや、小さいです。」
検寸後、へら@どっとこい「尺2寸上ですが...(@_@)」
もはや36cmくらいでは、小さく見えるようです。えっ

私?真鮒大好きさんの隣で同じ長さの竿で底釣り
似鯉や亀の調査をし真鮒を5枚くらいでへらは無し。(x_x)


まぁでも 最重要課題40UPへのサポートのミッションは
ぺ〜ら〜さんとともにコンプリートしました。<(^-^)


真鮒大好きさん、おめでとうございましたm(_ _)m
inserted by FC2 system