ロゴ池名仮称

どこに行こう?ん.........!!そや!思い出した(^^)
あれは3月のパトロール強化月間でした。それまでノーマークの野池で竿出すへら師発見。
へら@どっとこい「おはようございま〜す。ここどうなんですか?」
ノーマークへら師「ここか、ここは土がええんや」
へら@どっとこい土?(@_@)?甲子園?
ノーマークへら師「ごついのもおらんし、薄いから数も出えへんけどな、土がええから純白のへらさんがおるんや」
へら@どっとこい「(*^_^*)」
ノーマークへら師「狙いは、純白の尺2寸やで。それがこの池の価値や(-.-)y-゜゜゜」
へら@どっとこい「了解しました。<(^_^) いずれ仕留めてみせます。」とその日はハタキを求めて、その野池を後にしたのでした。

ノーマークへら師との約束を果たすべく、その野池に着いたのが7時。
しばらく池を観察します...。バシャ....もじりよったな(▼▼) しかし場所は池中央であり30尺でも無理
自分の勘を信じてノーマークへら師の入ってた対岸に入釣することに。池は満水、予想タチは1本半。どや?
15尺でタチは2本弱。ええんちゃう?で底釣りを開始。
底藻もなく釣りやすい(^^) あとはジャミがどうなんやろ?稲美の野池はモロコもやもやアタックがつきまとうイメージがあるからなぁ
!蛇やん。は虫類はアカン、釣りやねんから魚類が欲しいの!
打ち込み初めて1時間が過ぎた頃からサワリが出始めました。o(^o^)o まだやマダ
そろそろ、行けぇ〜.....!小さいぞぉ。
8寸位の真鮒ちゃん。でも銀ピカ!噂通りのへらがおりそう。期待はUP
次こそ!
よし!手応え有り!姿を見せろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ−−へ、へらやぁぁ
抱卵中の純白へらさん37cm!やったぁo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
イレパクになるか?が、以後7寸から9寸の真鮒ちゃんのオンパレード
宙へ浮かせることにもチャレンジしたが、反応は皆無。仕方が無い....。
来るまで釣ろうホトトギス!ちゃう へら鮒さん!餌も無くなり後1枚を追いかけもうダメかと思った時!
いらっしゃ〜い!
へら鮒さん38cm!まさに上がりべらのタイミング。

ノーマークへら師さん、仰る通り純白の尺2寸おりました(^_^)v
inserted by FC2 system