ロゴ池名仮称

先週1日やってオデコを喰らってしまったここ竹池。
ん〜お気に入りの野池なのですが良きライバルのようなカンジがします
簡単にへらさんは釣れないけど、釣れればその引きは強烈でありまたへらさんは美しい(^_^)
前回は3回掛けるも2回はバラシで1回はハリス切れ。チャンスは3回あったのに...残念。

しかし手に残るその感触、無念さは1週間たっても消えず、リベンジを果たすべく作戦を練ります。
まずはぶち切れそうな穂先のリリアンを交換し15尺を準備万端にし、針はダンゴさんにもらったヤラズ7号と8号を下針にし
Tさんにもらったクッションゴムも仕掛けに取り入れました。さぁ行くで!


仕事があった為、池着は18時過ぎ。本堤北側の適当なところで座を構えました。


15尺竿で3本のタチ。電気浮きを先発投入し暗くなる前に準備を整えました。打ち込みから1時間
沖にもじりが出始めます。(¬¬)

浮きは全然変化無し。
に30分もじりが近くで出始めますが勢いは1月や3月に比べ少ない(>_<)

その後ついに浮き左舷にもじりを確認!

ゴングが鳴った模様です。


おらぁ〜
かかってこい!(▼▼)凸

ツン!

ガツン!

ギュイーン!

手応え十分型物を乗せたぁ〜

おぉ〜この竿のしなりぃ〜

シャッターチャンス(^o^)/

カメ、カメ、亀ら、どこじゃ

アカン、止まらん

これ以上

バシッ

ポカ〜ン

くそぉ〜(>_<)

しくじった。

伸された。

0.8ハリス切れ

ならば、クッションゴム+1.2号ハリスで勝負ぢゃ!





15分後くらいの食い上げにムチ!

イケル!これなら負けん

で35cmクラスをゲット(^_^)



8時を幾分過ぎた頃に消し込みを乗せたぁ

グイグイ

フッ

チャンス!

口を割らせる!浮けぇ〜

させん

よしっ

おぉ、この池で過去の
最長寸40.5cm\(^o^)/


次っ!

馴染み直後の止めの後の
俊速アタリ

間違いなく喰ったぁ

グン

おし!この手応えはさっきのヤツや先週の手応えと同じ!

両手で拝んで耐えるぅ

アカン、やられっぱなしや

持てよ仕掛けぇ

マズイ

キン

マヂ?

これも持たんのか...ORZ

.............。

.............。

.............。


ええい、
悪夢

もう一度勝負!

ヨシ

このアタリ、シバク!

これなら、イケル

ふぅC= (-。- )

35cmクラス。

ちゃうな、ホンマにシバかなアカンヤツはコイツじゃない


次こそ


来い


来い


来い


来い


来た!ヨシ!


ええ反応や


ガツン


乗せた


これや、こいつを...


焦るな


竿を起こし


無理


おいおい


おい!


えっ


アカンのか



持ちこらえてくれぇ





そっちに行くな



余裕が





...無い



痛恨至極のハリス切れ

しかも結び目アロン強化のハリスのせいか

切れたのはハリスの真ん中!


ホンマかいな


~
\(_ _;)/~


アカン


クソぉ


お前らぁ


何がアカンかったんや


こりゃ参りました* ・・ ・・(o_ _)o


22時、竿を納めました。


↓今日釣れた35cmと40.5cmの2ショット写真。

狙いの40上は仕留めましたが。勝利というより敗北感が残りました。
釣って尚、課題をくれる野池やな。さすが竹池や
今度出直すぜ!
inserted by FC2 system