ロゴ池名仮称

朝から仕事、明日も仕事。こりゃイカンと本日は早々に仕事をやめ釣行を画策することに
で、ぺ〜ら〜さんの待つ野池へと行って来ました(^^;) この池の看板は
来れば40上!
だそうです。

どっとこい!「前はいつ竿出したの?」
ぺ〜ら〜氏 「2年前」
どっとこい!「釣れた?」
ぺ〜ら〜氏 「アカンかった」
どっとこい!「前に釣れたのは?」
ぺ〜ら〜氏 「4年前。まぁ最近は竿を出してないから釣れてないだけよ。大丈夫!
どっとこい!「それって大丈夫につながる情報 (?_?) 」
その時、沖で明らかに型物とおぼしきゆっくりとしたイルカもじり発生(@_@)

よっしゃ!
シバクで〜(▼▼)凸

竿はぺ〜ら〜さんと合わせて19尺をチョイス。タチはアドバイス通りの2本半強。風も無く釣り日よりの午後4時半開始!

餌は
底バラ特Sを振りかけ、夏底でタナに確実に届くように締めて、隠し味に真底を入れたダンゴとグルテンも用意しました。

久しぶりの長竿であり、浮きの戻りを見ながら手水でしっとりタッチにしていきます。


ぺ〜ら〜さんは、真鮒ちゃんと格闘中(¬¬)「ここは1発目に真鮒が来るとアカン事が多いのですわ〜」って
さっき大丈夫って言ったじゃない(x_x)。 と思いながらも打ち込むこと1時間弱。綺麗な節アタリぃ(^_^)

絞り込まれる長竿...ん?

やってきたのは真鮒ちゃん。
ぺ〜ら〜氏「こりゃ、寄った真鮒を全部釣らないとへらは来ませんぜ(^^; )」
ヾ(- -;) (-.-)y-゜゜゜で皆いてまうことを決意。


おりゃ〜(`´)




ところがここの真鮒ちゃんは、パワー全開。引きの強さだけでは大きさすら分からないくらいで

浮いてきて目が点に(@_@) お前そんなに力あるんや!あっぱれ

落ち込みもマブちゃん深宙もマブちゃん、正宙は30分やってもアタリ無し
まだまだぁ(`´)


次から次へと

その時、
おぉ!へらさんやぁ〜違い無い!


仰るとおり40上!
42cm!(^^)


ついに日は暮れ、ナイター突入!勝負ぢゃ尺半!!


無情の突然の雨にもひるまず、竿を振りましたが.........
真鮒ちゃんを釣り切れてなかったようで振りだしに戻りました。


真鮒スパイラルから抜け出せず、ついに
午後9時タイムアップで納竿

40上が出たからよしです。o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
ぺ〜ら〜さんの大丈夫は危ういながらも信じていいようです。 °°°-y(^。^)。o0○
inserted by FC2 system