ロゴ池名仮称

今日朝一でダムパトロールをしましたが、数発のもじりは確認したものの期待する大きさでもなく
また、気配も感じられなかったので一緒に案内頂いたぺ〜ら〜さん、Tさんの判断で転戦することに決定。

ペ〜ら〜さん推奨の型物が期待出来、魚影も期待できる野池へとやってきました。

御覧の通り美しい景色の中、適当にポイントを決め
泡付けを見ながら17尺なら丁度ええでと準備を進めます。
ところがタチを計ると4本弱のドン深で、やや 狙いより深いかなと躊躇しました。

あまりに深いので最初は2本半の宙からスタートです。
間もなくジャミアタック来襲。ぺ〜ら〜さんから聞いていたように
カワムツ君のようです。

↓浮きは
ダンゴさんからもらったもの


あまりの攻撃に底へ底へとタナを落とし、1時間程経過した頃、節アタリ確認!
おりゃ!ゴン、乗ったぁ「乗せたでぇ〜♪」......(>_<)


1発目を掛けるも残念スレ(>_<) (写真左35cm)  
2発目は喰わせるも泣尺 (^_^;)  (写真右29cm)   

アタリは散発的でスレる程寄ってるイメージでは無く、時々通る魚を拾ってる感じで苦戦の午前中終了。


期待は床休め後の午後1発目勝負!両グルで待つこと数分...
おったかぁの明確なアタリ。
乗せたぁ〜 
ん??もしかして?

やってもうたC= (-。- )  これもスレの尺3寸


それからは浮きは沈黙。
ホンマに寄ってないなぁ〜 えい、ここは15尺を投入して底を1.2M程切って浮きの位置を17尺と合わせて
宙を探りつつ、底へもフリカケ作戦を決行。17尺はスタンバイさせておきます。
まぁ、しかし宙はカワムツ君の支配下であり、浮きへも直接アタックをかけてきます。
それでもへらが訪れるのを耐えて待ちましたがダメ。

その時ぺ〜らさん「浮き下のカワムツを全部釣らないと、もうへらは来ませんで〜」って
マブならともかく、コヤツらを今日のヤラズキープ8号でいてまうのは少々難題ですな(^_^;)

15尺用は克爺さんから頂いた浮きです。

カワムツ君の相手も疲れ、予定通り待機させていた17尺を再登板。

1投目から気配有り、が弱く少しまくるためにセットで次投
上針の餌が落ち浮き上がるその時に上品なかつ明確なアタリぃ!!

ズン!

重い。

やったぁ〜(^^) 浮けぇ〜

おっ! 今日の最長間違いなし。 

こりゃいったで40

「やったでぇ〜へら師、どっとこい!仕留めましたぁ〜」

「えっ?カワムツ師ちゃうの?」

(▼▼)凸


40ちょい (^_^)v
美しくも野武士のようであり、いいへらさんです。
幸運やな〜



最後の1枚で充実の釣行となりました。

よい野池を紹介してくれたぺ〜ら〜さんと、お世話になったTさんに感謝の日でした。

inserted by FC2 system