ロゴ池名仮称

しっとり釣りがしたい。ジャミアタリなんて無く、アカン時は浮きが沈黙してても、浮きの立ち振る舞いに酔いしれ
好転させることが出来れば時折くる綺麗なアタリ、乗せれば
へら!
こんなのを期待して選定したのが、ここ
すり鉢池です。 しかし雨は余計です。

雨を好んで釣行するわけではありませんが、釣りに行こうという日に降るんだから仕方ない(>_<)

到着は9時半頃だったでしょうか、水色は御覧の通り
エメラルドグリーン!水位は定常水位より高く
オーバーフローから1mの減水くらい。 池には当然?誰もいません。

到着時は雨も無く、急いで準備に取りかかります。 おっしゃ〜21尺で勝負..。アカン
雨を見込んで扱いにくい長竿は置いてきてもた  C= (-。- )
仕方なく17尺を継ぎ沖でもじるへら鮒さんをロックオン。(▼▼)凸
 

時折もじるへら鮒さんと投入した餌が作る波紋が池の端々にまで届くほど水面は穏やか♪
これこそ、望んだしっとりした釣りやぁ〜(^_^) もつかの間、無情にもポツリポツリと雨が...

タチは3本強。しっとり底釣り開始。 水面を見ていると黒バスの稚魚が群れをなして相当数泳いでいます。
1時間以上浮きは沈黙。これも想定範囲内、甘い展開にはならないようです。

が、ついにアタリが出始めました。さわってさわって節アタリぃ、おりゃ〜スカ (-。- )
これからよ〜
ツン!またも スカ.........次は許さん(▼▼)凸
ガツン、ギュイーン、ん??! あれは、マブちゃん??
おるんや!マブちゃん初めてこの池で釣った。 まぁ次こそ
え?これもマブナちゃん(@_@)



うむむ、この展開。確実にへらを仕留める為に宙に打って出ることを決意。1枚釣るまで宙から一歩も引かんぞぉ
雨はどんどん盛り上がってこの頃がピーク。 う 浮き見えん


一心不乱に打って、馴染んで、返してを繰り返すこと1時間。ついに浮きに反応が♪
雨の中でもはっきりわかるアタリぃ 間違い無いへらさんや(^_^)v



一気果敢に攻め込むしかないでぇ、こい次っ
次ぎっ! で3枚 忙しいけどこれぞ宙のリズムよぉ
しかし幸せは続きませんでしたとさ。 へらさんは去り代わりに明らかなジャミアタリ
きざんで、きざんで、ふわぁ あればなじむ前から消し込み ぜ〜んぶかすりもしない。
1時間弱は付き合いましたが、もうやってられん。
しっとり釣りたいの!

底に戻し深タナを楽しむ事に。
馴染むまでの止めは無視。しっとりやでぇ〜 

ツン! そや!それやで〜

ここまで5枚。目標の10枚までは届きませんでしたが、雨も止んだので夕まずめを待たずに撤収することに
早く帰って道具他をメンテしよっと。

その時腕に蝶?が...急いでいるのですが........(^_^;)


inserted by FC2 system