ロゴ池名仮称
夏バテの為、起床後バファリン飲んで二度寝(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

薬が効いてすっきりこんどこそ起床が10時(^_^)v  う〜ん。何をするかで迷いましたが
1月に大減水していた当池へパトロールをすることに決定。 なんせあの時は19尺を振り切って70cm程のタチ
だったのでまさかその後...と心配しておりました。

もじりなどの生体反応を確認出来ればいいくらいのつもりでGO。
しかしまぁ、ぼんやり池を眺めるのもなんなので竿も持って行くことにo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

池についてみると、なんということでしょう!(ビフォーアフター風)
増水中であり、これは絶好のチャンスかも(^_-) 流れに乗ってるへらはいませんが前回とは180度反対の展開!

最近お気に入りの白眉17尺を継ぎ、ここはギルがキツイので白餌(巨べら)で丁寧に打ち込むことに
誤算は流れが強いことと、浮いてる障害物が多いこと。これらの枯れ葉や枝もぐるぐる廻って流れ去ることは無く
常に邪魔をします。馴染むのは70%程、後は枯れ葉に乗ったり、藻にのったりでダメ。
釣りにくいったらありゃしない。 タチは2本ちょいですが、このタナではすぐにシモってしまい釣りになりません。
それなら宙はというと左右に3〜4mも流される上、ブルが襲いかかってきます。
仕方なくタナ2本半以上の底べたで振り切り、底をひっかかりながら流されつつアタリを拾う展開に...
魚は居なくても浮きは上下運動を繰り返すのです。打ち込み初めて1時間経過

これは食い上げ?と腕が反応! 乗せたぁ


水面近くでぎらつく魚体!へらや〜
元気しとったか〜の40cm!
神矢池のへらは美しい!


いきなりの40!もう調査は完了したのですが、2匹目を狙うのがへら師のサガ。
しかし、寄ってる気配は無いし、釣りにくいのでドボンに変更しましたが、これが裏目!

3連続亀(>_<)

餌が流され動いていると、喰ってこないのですが、ドボンで止めるとダメ〜

仕方なく元の釣りに、とうとうタチは3本のベタベタ

モゾモゾ、
この野郎!でムチを入れたらまた40(^_^)v
さっきのより肩の張りがあり、沖目に走った後こちらに水面を寄せてくるときは
肩をなびかせ絶景でした。


40、40、とくれば更なる型物狙いで、少しペレットを配合して餌を重くしてみました。

十分な手応え!42.5cm! 真鮒ちゃん

お後がよろしいようで.........チャンチャン* ・・ ・・(o_ _)o で納竿。
inserted by FC2 system