ロゴ池名仮称

出張につぐ出張でしばらくぶりに竿を振るならと、いろいろ考えてました。
やっぱり夏の最盛期やし宙勝負!あるいは季節限定のカッツケもやってみようかなと思い、私が子供の頃に
へら釣りを始めた野池へとやってきました。用事があったのと、このポイントはこの時期8時半までは陽もあたらず
涼しいのです。(^_^)v こんなところは夏には重宝します。 眠い目をこすり5時半着(`´)

池は定常水位より50cm程減水してますが、そこそこ気配はあります(^_^)
活性が高いと期待して15尺を継ぎます。段差15cmの仕掛けに克爺さんSPの浮きをセットして、ジャミ避けに
白餌、おそらく2本半のタチを1本のタナででスタート!


流石にすぐには魚もよってきませんが、いい替えればジャミが寄るのも押さえられている状況♪
とにかく宙勝負を目論んでいるので、反応が無くてもタナを底へ落とすことなく打つべし打つべし(^^)
40分くらいで反応が出始めますが、もっと寄せてはしゃがす為に、合わせをくれることもなく
更に打つべし! °°°-y(^。^)。o0○ おっしゃ そろそろいてまうで〜と 6時半。

おし、乗ったぁ 最盛期の元気べら〜 
連続で乗るも9寸クラス(>_<) 

しかも走られたせいかアタリも徐々に遠のき.........
こらぁ〜 やる気喰う気あるんかぁ(▼▼)凸 

ところが捨てる神あれば拾う神有り! 打ち込み点付近の水面下でギラっと光る魚影有り(@_@)
イケル!季節限定のカッツケ勝負に持ち込むぞっ

タナをハリスいっぱいの35cmに上げ、餌に特Sを追加し水も多めにして煙幕仕様にして投入!
振り切らず、浮きの立ち位置に落とし込んで行きます♪ 狙いは的中、ギラギラ増量。

ここで喰わせは少し締めて、いよいよ勝負開始! 水面に煙幕がはじけてその度にへらが浮いてきます。
その煙幕がハリス付近に沈むまでがチャンス。 ズドンと音がするような3節消し込み。
あるいは、ひっかき取るようなするどい消し込み。浮きが立つまでに消しこむものありというお下品な具合でした。(^_^;)



繊細なアタリを楽しむへら釣りでもなければ、駆け引きを楽しむものでもありませんが
こうなったら、夏祭りです。 おりゃ〜



釣果は、最大35cmを筆頭に尺上8枚を含む計11枚でした。
釣り味には欠けましたが、この時期に条件がそろわないと出来ない釣りですからね(^_^)v

予定通り8時30分に竿を置くことができました。
inserted by FC2 system