ロゴ池名仮称

今日は楽しいOFF会の日、昨夜は寝不足でしたが、3時集合に対して早めの1時着。
めちゃめちゃ暑い。あつはなつい! 対岸奥ワンドに新撰組さんと克爺さんを発見!
 話してる場合では無いのです。機材をせっせと運ばねばなりません。(x_x) 
見かねた克爺さんは竿を置いて手伝いに来てくれました。(^_^) 
取りあえずテーブル2台を設置して、Bパラソルでなんとかダンゴさん登場までしのぎます。


待ちわびたダンゴさん登場!新撰組さんと4人でタープを設置し今回の作戦本部を開設♪
数日滞在することも可能なくらいの物資です。ホント夏は影がないと歓談なんて出来やしない。
一通り設営を完了し、開設祝いにビールで乾杯(^^)/ 
参加皆様には500円程度の飲食物をとお願いしていたのですが、みなさん計算をしていないのか
持ってきてくれるわ持ってきてくれるわ、飲み放題、食い放題状態!
克爺さんが「年に数度のお祭りやからな〜ちょっと贅沢にしょうと思って」とありがたいお言葉。
皆さんも私と同じように楽しみにしてくれていたようです。\(^o^)/


鉄壁な本部(基地)が出来たので、次は釣りでもやるか〜が午後4時頃
減水している池の岬を、ちょっと酔っぱらったどっとこいさんは、時々転けながら進んでいきます。
今日は風がとても強いのです。おかげで本部は快適な環境なのですが、ことへら釣りに関しては
雨よりも大敵です。大きな池ですので風によって波も起きやりにくい(>_<)
竿は15尺で、最初の1時間は2本強のタチを1本半の宙で決め打ち〜
餌は巨べら単です。なぁ〜んの反応もありませんが、気にもなりません。
次の1時間はいよいよナイターに向けた準備です。電気浮きに付け替え、ハリスも1.2号に上げ
丁寧に底へと餌を打ち込んで貯金♪です。 夜に回収ぢゃ

そろそろ日が暮れてくるで〜、夕食♪夕食♪

皆さんで、何にも決めずに持ち寄った具材で豪華ディナー♪
野菜、シーフード満載の焼きそばを作ってくれてるのはぺ〜ら〜さん。
「へ〜、水でほぐして焼くんや!」ってヾ(- -;) 名シェフじゃないの?「生まれて初めて作ってるぅ(^^)/」
マジ(^_^;).........!ところが、めちゃくちゃうまい!アンタはエライ!

焼きそばが終わったら、焼き肉をはじめ焼き物オードブル!

一方、アウトドア―の鉄人・道端の六三郎ことダンゴさんは、皆の期待を一心に背負い
炊き込み御飯を作ってくれました。もちろん、鉄人ですから間違いはありませんでした。ウマイ!


底や休めならぬ、底放棄と化した午後10時。食後の運動に竿でも振るかぁ〜と出陣!
この電気浮きは今回用に購入した3色、5灯式です。
セットでと綿グルを投入すると、1発目からギル C= (-。- )

夕方打った餌の御利益は全然ありませ〜ん〜。 それでも、1時間後くらいになんとか
尺2寸、尺3寸を続けてゲット。 「この時間帯に動いてるのは、このサイズかぁ、休憩!」
°°°-y(^。^)。o0○


みんなの状態を聞きながら1時間、胃にいろんなものを補給して第二次攻撃に出発(^^)/

闇夜に光るケミホタル!本部との中継地点にも照明を設置しています。
 私はお腹がいっぱいなせいと、昨夜の睡眠不足から睡魔が.........
次は3時から打って、4時〜6時の時合いで勝負やなと決め込んでしばし横になることに
その時、本部にT師からのへらが届けられたのです。こいつは推定41cm
いよいよ、型物が動き出したようです。 待ってろぉ、今は眠い(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

いよいよファイナルミッションです。予定通り3時から餌を入れ、必ず来ると浮きを見つめてます。
闇は開け始め、幻想的な時間です。

オーマイゴット~\(_ _;)/~    ̄\(−_−)/ ̄
ミッション終了を告げる朝日の到来です。

ダンゴさんに入れてもらった、コーヒを皆で片手に長くて短かった今回のOFF会を振り返ります。
<(^-^)


いやはや、楽しいOFF会でした。皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m

この後は、熱くなる前に朝日との競争で撤収です。 
なんとか撤収作業が終了時、まささんが顔を見せてくれました。
inserted by FC2 system