ロゴ池名仮称

ぺ〜ら〜さんの誘いに期待に胸膨らませて集まった、ダンゴさん、Tさんとともに
ぺ〜ら〜さんの親父殿の案内で、期待↑↑の野池に朝から行ってきました。

7時半過ぎには到着し、いろいろ情報を頂きどこに入ろうか検討して
足下から急深で12尺で駈け上がりを狙える1級ポイントをダンゴさんとTさんと3人で
並んで入らせてもらいました。

朝、ぺ〜ら〜さんの親父さんからもらった浮きを手にし、春以来となる12尺を取り出し
今日は楽ちん釣りを楽しむことにしました。(^^;) 
 


この浮き二番目がやけに狭いなぁ〜と思ったのですが、風邪の為にしもらせ気味に浮きを使うと
これが超イイ! 12尺で2本強ですから普段に比べて浮きはめちゃめちゃ近い!
こうなると今回の浮きはベストな働きをします。シズも乗るし浮き立ちも早く、小刻みの目盛りも底の
状態やサワリもよくわかります。(^_^)v

足下に群がる小ギルが気になりますが、並んで入ってるしバラケを打つ必要を感じて白餌はやめて
底バラ+夏底少々で開きの早い餌で40分打ち込み少し気配を感じた頃から、セットで様子を伺うと
サワリが出て、ほら来いの緊迫の中、ズドン!!見事な消し込みっ いくっ!
伝わる重量感、ギルやない、亀でもない、へらさんや! (^^)/ 
やっぱり、太陽の光の下のへら釣りはええなぁ〜 


1枚目が39cm期待が高まります。10分後に2枚目!
悪いが皆さん、全部釣ってまうで〜 宣言をしたのが悪かったのか、その後沈黙。C= (-。- )

ようやくお昼前に尺1寸を追加。コイツは惚れ惚れする別嬪さん!うれしい(*^_^*)


お昼御飯を挟んで午後からは、ややも出てきました。午前の後半が今一だったので
長い竿をだそうか考えましたが、今日のこのタックルは実にしっくりくるカンジだったので
餌を作るだけにして、先発完投を決意した矢先!!


ガタン! 何や??(;・・)ゞ すると
置き竿に勝手に乗ったへらが竿をスルスル〜と沖へと........
竿掛けにまだ乗った状態で気づきましたが、竿はもう届かない状況(>_<)
その時、頭の中に鳴り響いたのは♪(^_^)
「さらば〜地球よぉ〜、旅立つ船は〜 中略 〜 必ぁ〜ずここへ、
帰って来ると〜手を振る人にぃ〜」 


なすすべ無し~\(_ _;)/~ 手を振って見送るしか...orz
池中央に向けて加速する12尺! 勢いはまったく衰えず取り舵いっぱい親父殿の方へ
ぺ〜ら〜さんの親父殿が投げ竿で1発hit!! たぐりよせた竿に掛かっていたのは
尺2寸のへらさんでした。(^^) さすがに12尺を50M以上引き回したので疲れておりました。

気を取り直して座に戻り、完投目指して打ち込み始めた時に隣のTさんがカラツン
どっとこい!「今のは早合わせやで」
Tさん    「そんなことないで(▼▼)」
どっとこい!「竿を持って行くまで待つのがここのへら釣りよ♪」
Tさん    「んなアホな   ヾ(- -;)」

その後、1枚追加。
どっとこい!「今度は釣ったぞぉ〜 ほら、竿をしっかり持ってるやろ〜」
とみんなに自慢しましたが 皆さん白い目(¬¬)  失礼しました。

それからTさんの横で話しをしていると、ガツン!
今度はTさんの置き竿にHIT! 竿を持ち去られそうになりましたが.........
何とTさんは、竿にコイルバンドを巻いておりセーフ(^^;) 
「備えあれば憂い無し」 ダンゴさんも含めて一同爆笑(^_^) 

楽しい釣行でしたが、結局その後私の釣果は増えず。(-_-;)
inserted by FC2 system