ロゴ池名仮称


この日を待ってたでぇ〜 起きたら秋空晴天!
休日出勤に明け暮れ、これからも休日出勤が目白押しとなる仕事模様。
裏腹の晴天。.........! お腹が痛くなってきたぞぉ(^_^)v
やむなく会社を休むことに。 あら、不思議!お腹の調子も良くなってきたのです。

ならば、行かねばなるまい(^_-) と久しぶりに釣りに行ってきました。
池にはぺ〜ら〜親父殿とその友達二人が既に入り釣り中の9時着。

他には池に散歩に来ていたおっちゃんがいました。この人が話好きで釣りとは全く関係ない
おっちゃん半生の“おもろー”な話を聞いていました。気がついたら1時間が過ぎており
そろそろ、やるべと池を見渡しますと、前回より少し増水しており、その時の掛かり場はNG
てことで手近に本堤から、お気楽に12尺を出しました。

目標は午後3時迄に40上を含む5枚ってとこでどうだ。
秋の荒食いでこの池のへらが本気出せば? いける鴨(*^_^*)

タチは12尺で2本弱。餌は特Sにちょこっと新ペレ振りかけってカンジでGO
襲って来たのはやはりギルちゃん(>_<) でも、ギルが元気ならへらも.........(^_^)

30分で綺麗に馴染むなんてことは到底不可能となってきましたが、これも修行の内
会社で仕事よりいいぜ とめげることなく巻けよ散らせよで打ち込みます。

がお昼を越えてそろそろ、嫌になってきました。これじゃ仕事くらい辛いぜ(▼▼)
へらが餌を食わぬ以上、こっちも呑気に食べてる場合やない(▼▼) 

ここで餌を尺上単にチェンジ。 ハリスは04にダウン。

そうすると、餌の効果で先程より断然浮きに落ち着きが出ましたが、風が強くなり
パラソルも飛ばされ炎天下の勝負になってきました。

波が4ビートくらいで打ち寄せてくるので、目盛りが見え隠れしますが
ちょっと不規則なサワリとおぼしき前兆が現れてきました。(*^_^*)

次は取る! ザブーン ザブーン スー
行けっ バシ ズン おし、ギルちゃう あっ やるな まずい あ〜ぁ 
痛恨のハリス切れ

(- -;) ハリス切れで気持ち切れ。 ええ、へらさんも餌を食べた事やし
こりゃ私もお弁当食べよっと♪ ぺ〜ら〜親父殿の側で、やや遅い2時の昼食です。(^_^)


ちなみに親父殿はしっかり40上の釣果を出されてました。
「あのポイントは型物は出へんで」(T_T) 「こっち来るか?」
「いえいえ、あそこでやります。必ず釣りますよ」と強がりながら再び座に戻ります。
ぺ〜ら〜さんからメールが入り、どぉ〜しても1枚は欲しいところ

ハリスを08にUPしやや延長。 まくるか待つかで迷いましたが
ここは堅く1枚を取るべくグルテンで待つことに で待つこと10分以上
チク 
手でるかい(▼▼)

ん? 何が起きたか反射的に右腕が上がるぅ
ズン 乗ったぁ〜♪

へらさんや!水面を切る肩! ええへらや(*^_^*) おいで〜
尺1寸ちょい 綺麗なへらさんでした。

その後もがんばりましたが、15時30分時間切れでゲームセット(T_T)

あらら、かろうじて1枚でした。秋のええ釣りを期待してたのにorz.........

次回は親父殿推奨ポイントへ入ることにします。 

休日終了。  C= (-。- )
inserted by FC2 system