ロゴ池名仮称

今日は1日釣行です。ぺ〜ら〜さんのお誘いに乗りロケーション抜群の当池着が7時半。
水面は水蒸気が立ちこめ朝の寒さを物語っています。(;@_@) Tさんと初めて臨む野池を前に
あ〜かな〜こ〜かなと推察しながら栗拾いを試みますが、時既に遅し実は持ち去られた空イガのみ(T_T)
 おっと、今日は栗拾いではなくへら釣りでした(^_^;)

池は満水でかなり沖目では散発的ですが、はっきりそれとわかるへらもじりも確認!
イテもたる(▼▼) 風も穏やかであり、こりゃ長竿日和(^^) 長竿で勝負ぢゃ!

作戦は19尺底と17尺宙の二刀流。
まずは19尺に初陣の新制作自作浮きをセットしタチを計ると3本強。浮きは予想通りの好感度で底の状況が
よくわかりシズ、立ち振る舞いも問題無し(^^)なんとか使えそう(^_^;) 続いて17尺の浮きを19尺の浮き位置に合わせ
2本弱で決めました。 餌は底バラ+新ペレ+特Sで比重の重いバラダンゴとし、ロングトップを大きく動かします。
先発は17尺、3投目で早くもブルちゃんを釣り上げましたが今日はスパンの長い釣りですから
後半の底に期待を寄せ、宙を打ち抜きました。
正午過ぎにに浮きにへらっぽいアタリが時折出ますが、今一喰い渋で決めアタリに欠けたまま
口を使わないへらさんをよそ目に、口を使うへら師さん達4人(ぺ〜ら〜さん、Tさん、まささん、私)は
歓談の昼食タイムへ突入(^_^)
後半戦は満を持して、19尺を一振り、1投目両グルでチクチクアタリ.........
ツン。ん?!! グン!
おおおぉぉ、へらか!? 
深いなぁ 姿を見せろぉぉぉ

浮かせて見えた背びれは壮観。 へらさんやぁ〜♪ しかもカタモノ(^^)/

40上(41cm!) ぶ厚い健康的ないい野べらさんでした(*^_^*)  
もちろん、それからも頑張りました。

泡づけに包まれる浮き、


静まる浮き、


あおられ動く餌に反応する浮き



確かにへらさんは居る御様子ですが、私の腕では1枚が限界で4時半過ぎ納竿.........orz

最後に今日、浮きに直接アタックをかけてきた多くのキルちゃんと
相手をしてくれなかったへら鮒さんに申し上げたい。m(_ _)m



お前ら、字が読めんのか!?(▼▼)凸
へら鮒どっとこい!」って書いてあったやろ
もっと!こんかい
inserted by FC2 system