ロゴ池名仮称

天気予報では雨の可能性もあったのですが出掛けた10時頃は陽もさしとても暖かい。o(^o^)o
イケルでこれは! てことで新たな野池で実績をつける為に当池にやってきました。
大きめの野池ですが2Mくらい減水しており池周囲どこからでも竿は出せる状況でした。
しかも釣り人はおらず、独り占め。ポイントも判らず無難に本堤真ん中に陣取りどこからでも来い!
で19尺を継ぎ池へ一振り。(^_^)

浮きは昨夜塗りを手直しした自作のものをチョイス。御覧のように水面は鏡のようでええかんじ(^^)
タチは3本と減水してても尚深い。上等! 風も無く浮きも近く長竿日和。 
どんだけ打てば寄るのか?魚影は?......バラケを打ち込むと

開始5投目
、まさかの消し込み!
グングン絞り込みますが、真鮒ちゃんでした。
でも綺麗で銀ピカの魚体にこの池への期待は高まりました。
これなら、へらも色白別嬪さん間違い無いで(^_-)


そして次ぎのアタリは30分後くらい。
ガツンギュイーンピシュえ?ええっ!ホンマかいな
痛恨の高切れ
浮きロスト→沖を走る浮き→お魚さんごめんなさいm(_ _)m


心配してるは私だけではなかったのです。(¬¬)
さぎチャンも浮きを見つめていましたが、沖合の後にもじりが頻発する付近で浮き沈みを繰り返し
ついに帰らぬものへと.........orz

仕方なく別の浮きと予備の仕掛けで続行!

ギルも釣れますが、鮒も動いているようで時折竿を絞り込まれます。
へらが交じるのを待ちきれず宙も試しますが2時間どうもイケマセン
で、夕方の時合いを期待して底へ戻すとやはり真鮒ちゃん。

3時頃からはアタリも無くなり厳しい状況になり
4時を過ぎ沖でもじりが出てき、期待はUP♪
でも餌が....作るかどうするか?

もちろん作る(^_^) やはり、アタリが出始めてきました。
このアタリに掛けるぅ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


最後も真鮒ちゃんでした。

勝負は次回に持ち越しぢゃ。
inserted by FC2 system