ロゴ池名仮称

納竿釣行はなんとか時間が欲しい。 ん... 仕事納めは昨日じゃなくて今日ということにして
朝起きて会社へ出掛ける時間に静かに竿を持って家を出発。(^_^;) 

さて、殆ど記憶に無いくらい、もう長いことへらを釣ってないような.........
へらってどうやって釣るんだっけ?(゚〜゚)ヾ こういうときは振りだしに戻る?ってこと
で30数年前に初めてへら釣りをした三木の先鳥池へ半年ぶりに行きました。

池は減水しており、当たり前か気配も無い。 ホントは17尺と16尺のコンビでやりたかったのですが
いい訳出来ないように、背水の陣で19尺を抜きました。 コイツは2年前に回転トップを替えたのですが
そろそろ取り替えないと行けない程酷使しております。 今年最後の仕事もお前に託す。(・-・*)

この池はまだこの時期でもブルちゃんが動いているのは先刻承知。
しっとりやりたいとこですが、今日は底バラ+新ペレの底夏締めの寄せダンゴにさつまいもグルテンの喰わせ 
重い餌で馴染み幅を多くして、誘う作戦(^_^)v

やはり30分程でブルちゃんが来ます。 これらを釣り倒していくと徐々に浮きの動きが静かに w

チク....見逃し

ん?あれか?へらさんのアタリは これかへら釣りってぇ

ええなぁ、へら釣りって(*^_^*) この小当たりを楽しむ♪ とこが

でも流石にへらばっかりとはいかず 真鮒ちゃんも


さればちょいと浮き半分程底を切って、打ち込み継続で、再度へらが乗り始め
アタリが途切れたら、底も探っていくようなカンジでポツリ、ポツリ拾って行きます。(^_^)v

まだまだぁ〜

11時迄に尺上4枚、9寸2枚の計6枚を仕留めました。 (^^)

このまま1日やれば尺上だけでもツ抜けも見えてきた。納竿釣行で10枚はええ線なんやけど

ん.........数より型もええ選択鴨と

この前の借りを今年中に返す(▼▼)凸 という決意のもと
ダッシュで撤収開始 転戦決定。

竹池リベンジぢゃ(;`O´)o

弁当を食べながら池を臨み思案。 先週もブルは動いてた。しっとりやるなら白餌なんやけど
先週と同じではアカンなと、朝と同じ餌を作りブル上等!で 19尺の3本強を攻めます。


1時間打っても浮きはピクリともしない♪

よっしゃ〜昨日までにカチンコチンに冷えてる。ギルは来ん(^^)/

これでこそ、伸るか反るかのガチンコ勝負! 楽しい!

そして2時過ぎ! 突如チク!

ん? 2時間のお勤めは当たり前と思ってたのに来たか?

ツン!

午前中のリハビリで右腕は万全! おりゃ〜ぁぁぁぁぁぁあぁああぁぁぁぁああああああ

バイブレーションも無い、そしてこの重量感〜 このパワー
間違いないカタモノのへらや! 

ええ写真撮る余裕が.........


取ったどぉ〜 ん? んん? 口は受け口で確かにへらっぽいが
体全体のバランスと、これはへら!という印象が100%ではなかったので真鮒ちゃんとします。

アカンこれでは帰れん、返り討ちや(#+_+)

アタリが続くほど甘い展開にならないこの池です。

その後2時間は沈黙。

上等(▼▼)凸

絶対にやる、今年最後がオデコではアカン

4時過ぎのチャンスに反応!

やったか!?

遂に仕留めた尺1寸。


1枚釣れて大分気が楽になりましたが、両目あけるまでと

両目を大きく開いて 見えにくくなった浮きの変化をなんとか捕らえて

尺2寸を追加。

御覧の通りここのへ魚はよく肥えてて健康的で、マッチョですからファイトは強烈です。(*^_^*)

これにて今年は納竿°°°-y(^。^)。o0○          かも
inserted by FC2 system