ぺ〜ら〜さん投稿釣果ギャラリー (;`O´)o/ ̄ ̄~>゚))))彡
ぺ〜ら〜さんよりお寄せ頂いた写真です。
2007
【2007.10.16】
最近どこも良くないみたいなので川ならいけるかも??でまささんポイントへ釣行して来ました。
お昼過ぎに到着し14尺タナ2本の底エサ マッシュにもじり少々を共エサにし2時間打ちましたが ジャミすらあたらずで 
これやばいやん!!ってゆうかなんで? 状態になりなんとかせねばセットに変更 
バラケにへらスイミ〜1+水1+新B2マッハ2 喰わせに アルファ21 で機械の用に馴染んだら切るで打ちまくり
ようやく1枚釣ることができましたが その後はバラケ打ちまくったため オイカワさんに虐められ いじけて納竿としました。 
どうも昔から秋が苦手です。冬の方が釣りやすいですねぇ。
【2007.10.12】
本日仕事がお休みになったので加東郡の池にいい思いできるかな?釣行して来ました。
朝10時に池に到着今日は19尺底釣り、18尺宙釣りと二刀流で勝負!!
最初19尺底で2時間打ち(予定どうり)なにも変化なしでお昼ご飯にして底休め40分
両グルテンにしてワクワクしながら投入・・・・まったく反応無し!!
そこで18尺宙釣りに変更底から30センチ切って3投目で本日初アタリでこいつが来ました。
この後は2回ほどアタリがありましたがダメでした。結果3打数1安打でした。
この池では今のところ5打数3安打ですイチロ〜こえるかもププッ ( ̄m ̄*)
【2007.9.30】
本日加東郡の野池に新撰組さん、どっとこいさんで遊んで来ました。
19尺で2本半のタナからスタ〜ト餌は残り少ないのを6種類ほど適当にまぜたスペシャル?ブレンドダンゴで始めました。
3時間打っても何の変化も無し泡付けも無い・・・・予想どうりやっぱ冷え込みがきつく宙は厳しそうなので思い切って
3本半の底にチャンジスペシャルブレンドのダンゴをバラケに食わせもスペシャルブレンドのグルテンで
底にチャンジしてから1時間ようやくなんか触った感じ??
道糸もハリスも太めだったので違和感を与えないため15センチほど底に這わしてみると浮きの1メモリの3分の1ほどチクッとアタリ
合わせると40センチに何ミリかたりない綺麗なヘラがきました。その後風で水面が波立ったりしてアタリガさっぱりわからず
もうあかんなぁ〜5時もまわり暗くなってきたし・・・・その時風がやみ水面もベタ凪に
ラストチャンス?でエサを500円大の両グルテンにして掘り込むと先ほどと同じようなアタリでなんとか40ジャストが来ました。
この1枚で納竿としました。結果2枚でしたが
【2007.8.25】
本日はお宮さんの池に突撃しました。竿19尺道糸1.5号ハリス1号15センチ下0.8号70センチ餌バラケに
ヘラスイミ〜1+水1.3+天々3 喰わせα1+水1.8
タナ2本の宙釣りで尺上12枚の釣果でした。へらは体高はなく綺麗と言えませんが引きは強烈で合わせた瞬間竿が
のされてしまいそうになります。反転させることがでず5本も飛ばされちゃいました。池来るのはいつもこの暑い時期ばかりなので
大型が釣れやすい時期に一度挑戦してみたいと思います。どんな引きやろ?プププ(●^c_,^●)。o○(でかいのん)
【2007.8.19】
今日はまささんと二人でこんなとこおんの?の小川に挑戦して来ました。
橋の下で日差しも避けれるし雨もしのげてロケーションも僕ごのみの場所で気に入りました。
竿も長いの要らないし15尺で対岸の落ち込みにいい感じで届きそうでしたが13尺で駆け上がりを狙って見ました。
あたりはでるのですがバラシが多く修行不足ですねぇジャミもそううるさくないので
次回は両ダンゴの宙で渓流釣り見たいにやってみようと思います。けっこうでかいのもいそうですよ^^v
【2007.8.11】
本日2時間程水溜りの池にて遊んでみました。竿13尺のタナ1本でスタ〜ト何時もなら3投目ぐらいで
サワリがあるのですが今日は食いが悪いのか1枚釣るのに1時間近くかかりました。
その後は思い切って2本の底にチャンジして8枚追加で納竿としました。
【2007.7.22】
本日は先週行った吉川の野池にまささんとEXで釣行行きました。今回も以前と同じで非常につらい釣行となりましたが、
喰わす為に色々と試した結果19尺でタナ1本半弱ハリスを上10cm下70cmバラケにグルテンのセットで尺上を14枚
釣ることができました。最近難しい釣行がつづいてイライラもしますが
引き出しが一つ一つ増えてるとも思える今日この頃でぇ〜す(*`▽´*) ウケケケッ
【2007.7.19】
本日仕事が思ったより早く終わったため3時間程ぺ〜ら〜訓練所の池で竿だしました。15尺の竿2本半のタナ
0.6ハリス上60センチ0.6下70センチエサは天々3〜水1.2〜パウダーベイト1の両ダンゴでスタート打ち始めて30分で1枚目
その後も楽しめる程度に釣れて13枚の釣果で納竿としました。
1度だけリャンコできたためどっとこいさんばりに写真撮ってみました^^v難しいですねぇ〜〜
【2007.7.17】
本日予定の仕事がキャンセルになっため天気のようすを見てからお昼過ぎに地元の水溜りの池に釣行しました。
天気も良くなり昨日に引きつづき漁師モ〜ドにスイッチ入れて12尺の竿にタナはカッツケエサはグルダンゴでスタートしました。
水はかなり濁りが入っていてやはり苦しい釣りになり結果は9枚でした。
【2007.7.16】
本日新撰組さんと会の池に放流魚を釣りに吉川の野池に行って来ました。
台風の影響と梅雨で相変わらず食いが悪く食わせるのに苦労しましたが、
二人で13枚の釣果とまささんが見に来てくれて楽しい一日になりました。
【2007.7.9】
本日どっと会の池(予定)に調査に行きました。まだ魚は薄いけどこの池で生まれた子ベラが
結構な数がいてたので後何年かすれば数釣りができる池になるでしょうね
あと200〜300ほど追加放流したいと思います。
【2007.7.3】
日曜日の釣行が不発に終わってので3日火曜日に近所の水溜りのような池に仕事が早く終わったので釣行してきました。
4年ぶり竿出してみましたがへらが沸いているようで3投目で早くも1匹目をゲットし1時間で19匹の釣果がありました。
贅沢ですがあまり面白くないためやめました
【2007.6.17】
本日東条湖近くの野池で雨の中まぐれで一匹だけ釣ることがでしました。
もじりに泡付けが沢山ある中で期待して竿だしたのですが、予想外にへらは口を使ってくれませんでした。
竿も15尺はちょっと短かったようで何度も変えようかと思いはしたのですが、雨の中で変えるのが┌┤´д`├┐ダル となり
底釣りに変更も ̄Д ̄ =3 ハァ で釣れなくて当然ですね。反省します。
【2007.6.17】
本日お寺の池から新撰組さんとバスクリンの池に移動食いが悪く食わすのに餌を変えたりハリスの長さを変えたりで
なんとか4匹の釣果がありました。結局何が正解かは分からないような釣りでただ一つ言える事は
「あかん時はあかん!!」これが正解と自分に言い聞かせた一日でした。
【2007.6.13】
またまたついついイカ釣りに行ってしまいました・・・・
竿を2本出して2号の浮きの方を3ヒロもう1本を1号の浮きで1ヒロにして様子を伺うと浅いタナの方にアタリではじめ
最終的にタナを50センチ程にして28ハイの釣果を得ることが出来ました。帰りに友達の家でイカパーティーしました。
【2007.6.10】
本日朝寝坊したので近くの海釣り仲間のTさんの工場の横にあるマイ放流池にTさんをぺ〜ら〜4号に育成釣行に行きました。
僕は竿を出さずTさんの後ろで鬼コーチに徹するはずが^^
辛抱できずちょっと竿を拝借し3匹釣りました。
【2007.6.8】
本日ポ〜トアイランドの秘密のポイントにスルメイカを狙いに行ってきました。
雷と強風の中スルメイカ13杯とコウイカ1杯釣ることができました。嵐の前が良かったのかな?とにかく明日の食卓が楽しみです。
【2007.6.4】
本日寝坊のため近場の三田市の某野池へ(*`∪´*)ゞイッテマイリマシタ
宙のセットで始めましたが溶けて行くバラケにしか反応しないようなので両グルテンに変更しなんとかポツリポツリですが13枚の釣果に恵まれました。
この時期ハタキの休憩、田植えのため減水、田んぼの水が入り込むなどの影響?で難しい釣りが続いてますが、めげずにo(.д´.+)ゞ頑張リマッス♪
【2007.5.12】
新撰組さんに教えてもらったバスクリンの池に行きました。
食いが悪い中苦労しながらも尺上9枚の釣果とEXのボヤキに満足な一日でした。

【2007.5.11】
本日仕事の都合で午前中だけの釣りとなりダッシュで駆けつけダッシュで餌打ちダッシュで釣り上げ慌しい釣りでしたが
尺上を22枚釣り上ダッシュで撤収して仕事に向かいました。
【2007.5.7】
ダムが不発に終わり納得できないので先ほど2時間程近所の池で竿だしてみました。
一昨日の雨でどこも水位が上がりハタケなかったへらがやるきモード突入みたいです!!
 


inserted by FC2 system