ぺ~ら~さん投稿釣果ギャラリー (;`O´)o/ ̄ ̄~>゚))))彡
ぺ~ら~さんよりお寄せ頂いた写真です。
2007
【2008.11.30】
久しぶりに小さくても数が釣りたいと思い 三田の池に
到着すると減水中でタナを測ると 60㎝程しかありませんでしたが、風が避けられ
ポカポカ陽気に、まぁいっか^^とスタート!1時間程で1枚目を釣ったのですが
ジョミがきつく その後へらの寄りも悪いようで1枚追加しただけで、午後1時半に
左横に移動始めのポイントより15㎝程深く^^; 変わらないやろうな~と思ったのですが 1投目から尺1寸その後2,3,4,5,6,7,8打連続でへらでした。
連続安打新記録達成!!(ノ`Д´)ノ^.:*:.゜'((●~*チチチ,。.:*:.゜'☆オメデトォー!! 終了予定午後3時前に12枚の釣果で納竿にしました。
【竿】17尺 【タナ】70㎝ 【道糸】1,2号【ハリス、針】↑0.6号30㎝針アラシ6号
 ↓0.5号35㎝アスカ5号 【浮き】どっとこい作 へら浮きでっせ!!
【餌】 フレークマッシュ3+天々1+赤へら1~水2.5 しばらく放置し手水で練りながら調整
【2008.10.19】
前回と同じ池にパートタイム釣行して来ました。前回は宙で通したので、今回は底でと決めていたので^^
【竿】18尺、タナ3本半 中通しドボン【道糸】1.5号【ハリス、針】↑1.0号、15㎝ゴスケ13号↓1.0号20㎝、アラシ7号
【餌】バラケ:フレークマッシュ3+バラG1+赤へら1~水2,5(しばらく放置後は手水で練りこんで調整)
   喰わせ:本グル1+いもグル1
最初21尺のバランスの底でスタートしたのですが、ブルがきつく底まで餌を持たすことができず、硬くて重い餌に変えてもまったく
歯がたちません!!そこでドボンで一気に底まで落とす作戦を取り1枚ですが、手にすることできました^^v
【2008.10.12】
神戸北区の野池に10数年振りの釣行して来ました。
【竿】17尺【道糸】1.5号【ハリス、針】↑0.8号20㎝ アラシ7号 ↓0.6号70㎝ ダンゴさんに貰った河内スレ6号
【浮き】恥ずかしい 自作・・・
【タナ】2本宙  セット
【餌】バラケ1: 天々3+マッハ1+ねんりき?スプーン1(すりきれ)~水1
   バラケ2: 夏のダンゴ0.8~水1~天々2+マッハ2
   クワセ:  わたグル1+α211(やわらかめ)
へらが寄るまで、バラケ1を共餌で打ち(この時のハリスは↑0.6 40㎝アスカ6号↓0.6 55㎝ 河内スレ6号)喰いが良ければ
両ダンゴで釣るつもりでした。だんだん浮きの周りに泡付けが出始め、浮きにもサワリが出るのですが、食い気が無さそうなので、
セット釣りに変更後20分程で1枚釣れましたが、後がまったくダメでした。考え付く事全て試しましたが、気配だけで完敗でした。次回
は良い報告が出来ると思います。
【2008.10.05】
本日雨の中先週ボ~ズだった吉川方面の池へ再度チャレンジして来ました。到着開始午前9時40分
【竿】17尺【道糸】1,2号【ハリス、針】↑0.8号25㎝針アラシ6号↓0.6号80㎝アラシ4号【浮き】克爺作 
【餌】バラケ:夏のダンゴ1~水1,2~バラG2+マッハ2+天々ふりかけ 喰わせ:アルファ1+わらグル1
ギルがきついのは分かってはいたのですが、白餌にしても変わらないので浮きの周りのギルは全て釣りきる覚悟で両ダンゴをドンドン打って、
バコバコギル釣ってへらに変える作戦にでました。案の定ギル~ギル~を釣りまくってくと浮きの周りで泡付けが出始めたのですがダンゴには
喰ってくれずここでセットに変更これも予定どうり!!連続で2枚釣ったが、後が続きません。タナを三本半程で釣ってたのですが、上へあげても
反応が無いため、底スレスレに(イメージは底ちょい切り)グルテンが来るようにシズ調整し、ギルを数枚釣ってはへらを1枚追加する感じで、夕方
4時までに尺1~尺2寸クラスを7枚で納竿としました。難しい釣りですがその分なんとか釣果に恵まれ満足な一日でした^^v
【2008.9.21】
本日吉川方面の野池に行って来ました。午前9時到着先客が4名入られてました。
魚が薄いと聞いていたので少々不安でしたがトライしました。
【竿】18尺【道糸】1,2号【ハリス、針】↑30㎝1.0号アラシ7号↓35㎝0,8号バラサ6号 ~37㎝バラサ6号
【餌】フレークマッシュ3+バラG2+赤へら1
【喰わせ】 本グル単品
3本底からスタ~トして40分程で浮きの周りで泡付けが出始めたのですがなかなかさわりが出てくれません。底の状態も悪く竿の選択ミス
だなぁ~と考えてたのですが雨の中又竿の変更も手間なので下のハリスを35センチから37㎝に変更し段差を7cmにし餌も両グルテンに
変更その後しばらくすると前触れも無く綺麗なアタリで40㎝ジャストを釣ることができました。しばらく大雨と雷がひどく恐る恐る
竿を振りつづけましたが、喰いは悪いままでなんとかもう一枚追加し納竿としました。もう一度チャレンジしたいと思う池ですね^^v
【2008.8.24】
午後3時より近場の山の池で尺2寸を頭に6枚釣れました。
【竿】16尺【タナ2本の宙】【道糸】1.2号【ハリス】↑55㎝0.8針セッサ6号↓70㎝0.6針セッサ4号
【餌】α211+スーパーダンゴ1~水2+スパーダンゴ振り掛け
40分程で気配が出始め数分して1枚目が上がりました。本日はこれといって食いが悪いとか渋いとかも無く
普通に釣れ少ない時間でしたが楽しめました^^v
【2008.8.3】
暑さのため早朝釣行予定が朝寝坊で池到着が午前10時になり風があたる涼しそうなポイントに入り
【竿】15尺【道糸】1.2号【ハリス、針】↑0.6号15㎝セッサ6号↓0.5号20㎝セッサ4号
【餌】両ダンゴ :へらスイミー1~水1,2~スーパーD2+グルバラ2
【タナ】 底まで3本 1本半の宙
1時間程打ち弱いサワリがあるのですが、喰ってくれませんこの池は型物も居るのですがこの池で生まれたチャン太ちゃんが
数多く生息してるので浅いタナで遊んでもらうつもりでしたが、まったく相手にされずЩ(◣д◢)艸チキショ→!! になりゆるさんモード突入!!
ハリスを↑55㎝↓70㎝にし食わせに、わたグル+α21を付け タナを2本半強に変更2,3投目で消しこみビックリの47㎝その後
尺べら2枚20㎝前後のチャン太君10枚で体力の限界を感じ納竿としました。狙って釣ったわけじゃありません。
まぁラッキーですね^^v狙って来るときっとやられちゃいますね(●´・д)(д・`●)ウン ウン
【2008.7.20】
20日日曜日に姫路の野池にナイターかけに行って来ました。池到着午後7時本堤より 
【竿】12尺【道糸】2号【ハリス】↑1。2号30cm針ゴスケ13号↓1.0号36㎝針アラシ8号【餌】巨べら2+グルバラ2+藻べら1~水適当
タナ2本弱 ヒシの間を狙い30分程度で魚は寄っている気配があるのですがなかなか喰ってくれずで1枚目は39㎝のマブでした。
その後スレてばかりでハリスを5回程切られるは掛けてもばれてばかりなので餌をいもグルの両グルテンに変えたのですが状況は変わらず
なんとか2枚釣れはしましたが狙いのサイズには程遠かったです。
と偉そうに行ってますが内心ここまで来てボーズと考えると正直嬉しいのでした。(*`▽´*) ウケケケッ
【2008.6.1】
1日日曜日は朝9時から12時までのパートタイマー釣行に近所の野池に出かけました。
【竿】15尺 道糸1.2 ハリス↑0.6号60㎝針セッサ4号↓0.6号75㎝セッサ4号 浮 克爺作 タナ1本半~2本半
【餌】 グルバラ2+マッハ2のダンゴでスタート魚は寄ってるが喰いが悪く両ダンゴで喰いアタリがでないので わたグル単品を作り 
ダンゴはそのままでセットに変更3枚釣ったのですが後が続かずハリスを10センチ程伸ばし餌もわたグル+マッハにペレットを降り
かけなんとか拾いながら5枚追加し午後12時に終了しました。前日の冷たい雨で水温低下と低気圧接近のため喰い渋ってたと思われます。
【2008.5.26】
26日月曜日家から近場の秘境の池に単独釣行して来ました。
午前7時半に池に到着水は雨の影響で白く濁って 満水状態オバーフローから行きよいよく水が落ちてより、普段透明度が高い池なので
期待◎!!本提jから21尺の3本のタナでスタートし30分程で気配が出始め初アタリで41cmが釣れ次の2発目も41cmが来ました。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!もしかして今日は良型の大爆釣??とは行くわけもなく両ダンゴでは喰いアタリがなかなかでないので両グルテンに変更
するとポツリポツリ釣れるのですが、いまいち・・・セットにするのもめんどくさいのでわたぐるにガッテンとBBを降りかけて「へらにはこれ!!」?
こんな名前だっけ?(T▽T)アハハ!を入れ寄効果と喰わせ効果で(ほんまかいな(笑))でいちようその後は楽しめる内容の釣りになりました。
めでたしめでたし!!3時間の釣行で41cm2枚に尺1寸~尺2寸17枚でした~
その日の仕様です
【竿】21尺 【道糸】1.2号 【ハリス】↑0.6号55㎝↓0.6号70㎝ 【針】↑アスカ5号 ↓セッサ4号 
【餌】 両ダンゴ へらスイミー1~水1~天々3 両グル  わたグル 単品~  ガッテン+BB~へらにはこれ!!適当
タナは3本からスタートしその後1本半まで あげました。

【2008.5.5】
5日は皆と朝からお宮さんの池で遊んで夕方から粘土の池へナイター突入!!
【竿】13尺 タナ1本半 道糸1.5号 ハリス上1号30㎝ 下0.8号35cm
【餌】 両グル  野釣りグルテン1s+α21 50cc
餌打ち開始早々大雨&風でびしょ濡れ・・・・・・荒らしがおさまってから餌打ち再開 消しこみアタリで亀!!
その後小さなアタリで42㎝が来ました。尺クラスをもう1枚追加し寒さと明日の釣行を考えお先に撤収させてもらいました。
【2008.4.27】
ヤンマーの池にて42.5cm出ました。竿19尺 道糸1.5号 ハリス1号上30㎝下0.8号35cm
バランス底  【タナ】1本半弱 【餌】 ヘラスイミ~1~水1~バラG2+マッハ2 喰わせ いもグル1+グル魂1~水2.5  
昼からの釣行で南風が強くあたりも分かりづらく 風が弱まった後こいつが喰って来ました。

【2008.4.13】
13日(日) 親父とIさん3人でGダムに50狙い行って来ました。前日には親父にO君が50UP上げてましたが昨夜より水を落し
始めてるとのことでしたので、あまり期待せずに何時ものダメもとで・・・・・
アシの中はへらがハタキ中今から入ろうとするへら狙いで!! 竿14尺道糸1,5ハリス1,2上30下35
浮は親父作 タナ2本の底 餌 尺上2+藻べら2+グル魂1~水適当(後は手水で調整) 喰わせにもグル1+α210.5でスタ~ト
正直竿が長すぎると思いつつ1時間程で小さなあたりで
52が出ました。
その後はあたりも無く 足元の駆け上がり狙いで9尺に変更風邪も出始め仕掛けが流れるので下のハリスを
38センチに変更し上バリはトントンで止めて45と尺2寸が出ましたが、尺2寸は後ろにギャラリ~がいたため訓寸せず
写真も撮りにくかったので・・・・・


【2008.3.23】
23日加東郡の野池にこりもせず行ってまいりました。以前のポイントに入り竿14尺で仕掛けはいつもと同じ、バラケにダンゴの夏1
~水1~新B2+マッハ2 喰わせにα211+いもグル1でスタート
臭いバラケを打てばマブ入れぱくかな??と思いながらもマッシュにしても何つけても結局は絶対へらだけ釣るなんて無理な話で
白エサでもマブにブル外道が来るのは避けれません。へら以外の魚が動きエサに反応し寄ってくれればエサ打ちのリズムもできるし
その内へらも来るはずと前向きに打ちだすと1等目でまぶちゃん・・これはやっぱ失敗??が2投目でへらでした。今日はいけるかも!!
がその後まったく反応無しでした。お昼で(∩_∩;)P 白旗~!
【2008.3.19】
19日雨で仕事が休みになり加東郡の以前マブを入れパクさせた池にリベンジして来ました。
しばらく暖かい日が続いた後のまとまった雨なので期待し現地に着くと此間の釣行で作ったポイント付近でもじりがあったので
迷わず入りました。竿16尺1本半の底釣り道糸1,5号ハリス上1、2号35センチ下1、0号 37センチ餌はマッシュ2+尺上1,5
+藻べら1~水3の共餌でスタート2投目からお決まりのマブちんを連続で5枚!!その後しばらく触りがなく待たずにテンポ良く打つと
へらっぽい触りが出始めるが喰いあたりがでないので、クワセにいもぐる1+本グル1~水3を付けるとすぐに38センチのへらが釣れました。
結果40頭に4枚で50UPを狙っての釣行でしたので残念ですが、綺麗なへらが釣れ満足して帰る事がでしました。
【2008.3.9】
日曜日新撰組さんが例会のため単独でどっと会の池の近所にある以前から目を付けていた野池に
行って来ました。18尺で2本の底 道糸1,2 ハリス上0.6(30センチ)下0.5(38センチ)
餌バラケにヘラスイミ~1~水1~新B2+マッハ2 喰わせに野釣りグルテン1S+本グル50CC~
水80CCでスタート1時間程でモゾモゾしだし喰いアタリがでません。風もまともにあたり道糸が引っ張られるため 
モゾモゾした後少し竿を前に送ってやるとテンションが緩みスッパっと2メモリほど入ったためあわし
どうにか今年初のへら鮒を釣ることが出来ました。今日はこのまま行けるかな?と思ったのですが
その後はさわりすらでずに終わりました。帰り支度してたら農家のおっちゃんが「あかんやろ?2年程前に水抜いてるから」
は?? おっさんだいぶ前から見にきたり喋ったりしてるやん もっとはよゆえよおおおおおお
inserted by FC2 system