ぺ~ら~さん投稿釣果ギャラリー (;`O´)o/ ̄ ̄~>゚))))彡
ぺ~ら~さんよりお寄せ頂いた写真です。
2007
【2009.10.18】
本日は今年の春以来の黒池で良い釣りして来ました。
餌打ち開始一時間程で1枚をゲットしその後お昼過ぎまでポツポツ釣れるのですが
1枚釣ると次が旨く連続してくれません。マッシュから両グルテンに変更後なんとか連続して
釣れだし結果尺2,3寸クラスを14枚釣ることが出来ました。
【竿】18尺 3本 バランス底【道糸】1.2号【ハリス、針】↑0.8号30㎝プロスト7号 ↓0.6号35㎝
 アラシ6号
【餌】 フレークマッシュ3+尺上1~水(適当に柔らかめ)~浅ダナ1本1
   両グルテン: わたグル2+ヘラグルテン1
【2009.09.22】
連休最終日は曇りで雨!!蜆池です^^
天気予報が・・・スタート時は予報どうり小雨で雲ってましたが
すぐに晴天 べた凪へ・・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  バランスの底で4時間
打ったのですが弱いサワリが2.3回あっただけで 午後からは大雨になり浮きも見えず
食いも悪いままなのでドボンに変更 午後4時納竿までに4回のアタリで2枚の40上を
釣ることが出来ました。苦労しましたわw o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
【竿】19尺 中通し錘0.3号 【道糸】2号 【ハリス&針】↑20㎝ 1.0号プロスト9号
↓30㎝ 0.8号プロスト8号
【餌】 バラケ:フレークマッシュ3+新べらグルテン底1~水~新B1
    クワセ:いもグルテン1+アルファ1
* 食いが悪かったので日曜日の仕掛けより少し変更してみました。ハリスをワンラク細く、長さも変え
   針も少し小さく 錘も軽く・・・ 
【2009.09.20】
連休初日の日曜日天気予報では晴れでしたが風が強いとのことなので
蜆池のへらも警戒心も薄れて行けるかも?と思い崖下ポイントへ・・
19尺で強風でも打てるようにと波でもアタリがとれるように仕掛けはドボンで
スタートしました。午前中に2枚、午後からは夕まずめ狙いで2枚追加でき
満足な釣りが出来ました。
【竿】19尺 中通し 錘0.5号 【道糸】2.0号 
【ハリス&針】↑15㎝1.2号 プロスト10号↓27㎝ 1.0号プロスト9号
【餌】両グルダンゴ: いもグルテン1+グルテンLL1+夏のダンゴ1
【2009.08.09】
蜆池到着午前5時雨はまだ降ってないのでダッシュでセットし5時半より餌打ち開始
すぐに雨が降り出し2時間もしない内にアタリ出したのですが食わすことが 出来ず
両グルテンでなんとか尺3寸クラス2枚釣り上げることが出来ました。減水していた
水位も満水になり 少し釣りにくくなったけどもう少し通って見たいと思います。
【竿】21尺【タナ】2本バランスの底
【道糸】1.5号【ハリス、針】↑30㎝ 1号 プロスト10号↓35㎝ 0.8号 プロスト7号
【餌】フレークマッシュ3+尺上1+新B1~水(多目に)~藻べらで調整
喰わせ: いもグル+アルファ
【2009.07.29】
予定変更で克爺さんと風ノ池へ釣行しました。この池は風の通り道にあるようで
兎に角半端無く風が吹きぬけ ポイントも逆光で浮きも観にくく綺麗な魚が釣れるのですが
人気が無いようです。 午前中は宙で頑張ったのですが魚の気配はあるが食いが悪くアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
午後からは風が半端無く吹きつけ底に変えてもさわり、あたりがまったく分からずドボンに変更し
なんとか2枚の釣果がありました。この池も攻略するのに楽しみな池になりそうです!!
【竿】16尺【タナ】2本ちょい:中通し
【道糸】1.5号【錘】0.5号
【ハリス、針】↑20㎝ プロスト8号↓26㎝アラシ7号 【浮き】克爺さん作
【餌】 バラケ:マッシュ3+尺上1~水
    喰わせ:いもぐる1+アルファ1~水3
【2009.07.20】
本日も懲りずに蜆池へ・・・・
昨日のポイントへ同じ21尺水深が雨の為若干深くなり期待も◎
餌打ち後40分で大雨に変わり車で非難すること1時間釣り再開
4投目でさわりが出始めなんとか1枚の40上^^v先週と昨日逃がした輩を
なんとか取りたかったので大雨の中の強行釣果、ハリスもワンラク上げて望んだのですが
車に非難を3回繰り返し少しうんざりしてしまい昼過ぎに納竿としました。実際釣りしたのは
2時間もしていない中の1枚なんでOKとしましょう^^ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
【竿】21尺【タナ】1本半強
【道糸】1.5号
【ハリス&針】↑1.0号30㎝ プロスト7号
↓1.0号36㎝ プロスト7号
【餌】フレークマッシュ3+巨べら1~水~バラG1
【2009.07.20】
土曜日の撃沈のリベンジへ蜆池へ行って来ました。
池に到着昨日のポイントへ入りたかったけど、雨の為あきらめ浅場へ立ち込んで
底でスタート3時間後に底休めをするが、反応無し6時間経過やっとさわりが^^
その後合わせる事無く・・・・1時間後のやっと合わせれるようなアタリが出たが
一気に走られ水中のオダへ・・・その後もスレてウロコ・・・そんな中なんとか1枚の40上と
尺2寸クラスを釣りました。尺半には届きませんが苦労した中での釣果に満足でした。
【竿】21尺【タナ】1本半強
【道糸】1.5号
【ハリス&針】↑0.8号30㎝ プロスト7号
↓0.8号36㎝ プロスト7号
【餌】フレークマッシュ3+巨べら1+藻べら1~水多目+バラG振掛けカラやスレが多いためグルテンへ  わたグル1+α1
【2009.07.12】
日曜日は気合を入れて朝4時に起き尺半上狙いに行って来ました。
気象条件と池の雰囲気で浅場に入り21尺底まで2本ちょいのポイントを2本の宙釣りからスタートしました。
朝一番から今までにないぐらいのもじりで期待◎でしたが、農家のおっちゃんが本堤の3本あるポンプを全開に・・・・
1時間程で朝来た時より30㎝の減水・・納竿するまでに1メートル近く減水そんな中タナを底に変更2時間の寄せ打ち
30分の底休め後になんとか1枚釣る事が出来ました。
その後は反応はあるがスレ掛りばかりでした。尺半には程遠いけど嬉しい1枚でしたね♪
 
【竿】21尺バランスの底【タナ】2本【道糸】1,2号【ハリス&針】↑0.8号40cm プロスト7号↓0.8号34㎝プロスト6号
【餌】反応が出るまで198円で売ってた名前(●´^`●) ん~ヘライズム?そんな餌3+マッハ2+グルバラ1~水1.2の共餌
   反応が出始めた後 【両グルテン】わたグル1+α211
【2009.06.18】
仕事が休みの為 蛇池に行って来ました。 朝7時半到着池は1.5メートルの減水 モジリ無し 少し不安になり
農作業中のおっちゃんに何時から水落としてるか聞くと一ヶ月前ぐらいや!とのことでそれなら問題無しそれに
パイプからも行きよい良くOダムの水が流れ込んでるしね♪昨日の夜から今日の目標と課題を立てていました。
まず目標は今までのこの池の釣果は1日中打ちまくって1匹もしくはボウズだったので 今日は3匹オール40上!!
課題の方は 餌はグルテン禁止!!マッシュの共餌 宙で勝負!!ハリスは06で超ソフトに合わせて静かに取り込むべし!!
これを実行する為に超筋肉痛で辛い腕に21尺2本半のタナでスタ~ト 4投目でいきなり浮き横でモジリ・・
・5投目キタ━━━(≧∀≦) ノ━━━ !!!!!  43㎝(●`・ω・´●)モキュ♪  いけるかも? けど僕のジンクスで
早い1回目アタリで釣ると後が続かない・・・・(●´^`●) ん~  けど今日は違ったのよおお
1時半にあまりの暑さと昨日の超ハードな仕事でダウン!!ヤメ~~結果4匹の40上に
3匹のおまけ^^vこれで明日からも仕事頑張れそうです~( ̄∀ ̄*)イヒッ

【竿】21尺 【タナ】2本半~1本半 宙両マッシュ 【道糸】1.2号 【ハリス。針】↑50㎝
アラシ6号 ↓70㎝アラシ6号 【浮き】克爺作

【餌】 マッシュダンゴ2+巨べら2+尺上0.5~水  固め
    マッシュダンゴ3+尺上1~水    練りこんで粘らす!!

* タナを1本半に上げてからは ハリスが長すぎるので(↓と↑のハリスを40㎝の部分で結んで使用)
【2009.05.10】
本日1年振りにカワムツの池へGO~
池は去年の秋から水を落としていたので空っぽになったのかも分からないままだったので
調査釣行でした^^水は超満水でやや濁り気味 魚の気配は感じられませんでしたが
30分程打つとさわりが出始め一発目がリャンコスタートその後イレパクモードで
30枚程の釣果で終了!!尺半クラスはバラシちゃいましたが、40頭に尺2寸級に
たまに尺ちょい混じりで肩と腕が痛くなりました。この池が何時までも釣りが出来る環境で
あれば最高なんですがね・・・・兎に角一安心でした^^v
【竿】21尺 【道糸】1.5号 【ハリス&針】↑0.8号30㎝ アラシ8号 ↓0.8号35㎝ アラシ7号
【タナ】2本強のバランスの底
【餌】フレークマッシュ3+新べらグルテン1+赤へら1~水3 手水で調整
   いもグル1+へらグルLL1  たまに両グル
【2009.05.01】
本日昼から初めての池でなんとか1枚だけ釣ることが出来ました。
底を取ろうとしたのですが 水草だらけで底まで入れることができずに・・・・
ドボンで無理やり入れようとしたのですが これも失敗・・で1本強の宙で仕方なしにしたのですが
巨大ブルーギルの連続でめげそうになりましたが、日が落ちる寸前に尺2寸の綺麗なへらが
来ました。ハタキ後の回復べらで少し傷がありましたが 強烈な引きで楽しましたくれました。
これからのシーズン宙釣りで楽しましてくれそうな池で今後が楽しみです。
【竿】16尺
【道糸】1.5号 【ハリス・針】↑0.8号20㎝ アラシ6号 ↓0.6号70㎝ アスカ5号
【餌】 バラケ:マッシュダンゴ3+新べらグルテン1+新B1
    喰わせ:わたグル2+アルファ1
【2009.04.20】
本日近所の池へGO^^
【竿】15尺【道糸】1.2号【ハリス&針】↑0.6号30㎝ アラシ6号 ↓0.5号35㎝ アスカ5号
【タナ】1本のバランス底
【餌】両グルダンゴ  アルファ1+わたぐる0.5+夏のダンゴ1
2時間ちょいの時間で11枚の釣果に恵まれました。
【2009.03.22】
本日台風のような中こんな日は釣れるはず!と思い強行釣行してきました。
【竿】16尺 1本半中通し
【道糸】1.5号
【ハリス、針】↑1.2号15㎝ ゴスケ13号 ↓1.0号20㎝アラシ7号
【餌】 バラケ: バラG4+夏のダンゴ1~水1.2
    喰わせ:いもグル+わたグル
読みどおり浅場で魚の気配があり 1本半の底でスタートしましたが 
例年この時期浅場で気配があれば10打ぐらいで アタルのに読み違いか・・・
1時間半後にマブがきて風も強まりバランスでは 歯が立たず
ドボンに変更 魚は浮きの下にいるはずやのに 食ってくれずで
仕掛けをバランス~ドボンこれは3往復の変更最終的にドボンで 
夕方前に3枚とスレ2枚の釣果で満足して撤収としました。
【2009.03.07】
今日は加西方面のヌートリアの池へ・・・・・
池の水深が浅く40cmぐらいしかないので釣れるのか?わからず適当な釣りで
なんとか2枚のへらを釣ることができました。池全体が浅い為他の場所より乗っ込みも早そうで
釣れたへらは2枚とも抱卵してました。もう一度狙ってみるのも面白いかもしれません♪
ハリスの長さなんかも浅場ように短くしたりこの池専用の仕掛けを作ってナイターしてみます^^
【竿】18尺
【タナ】40cmバランスの底
【道糸】1.2号
【浮き】乗っ込みSP全長12㎝
【ハリス、針】↑30㎝0.8号アラシ8号↓35㎝0.6号アスカ5号
【餌】 いもグル1+グル魂1+夏のダンゴ1
【2009.01.11】
1日日曜日は吉川方面の池にお昼前からのんびりと遊んで来ました。
【竿】19尺
【タナ】3本のバランスの底
【道糸】1.2号
【ハリス、針】↑0.8号30㎝アラシ8号 ↓0.6号37cmアスカ5号
【餌】 バラケ:フレークマッシュ2+尺上1+バラケG1
    くわせ:野釣りグルテン1s+α0.5

午前11時半からエサ打ち開始サワリがあるまでマッシュダンゴを共餌で打ち40分程で当たりがでました
ここで喰わせにグルテンを使い1枚目36㎝をゲットそこから連続で4枚すべて尺2寸級♪
水温が低い為魚の力が弱く面白くないので3年程前に管理池に行く予定で買った0.25のハリスがあったので
へらちゃんと互角の勝負!!と思い^^交換 5枚目を掛けたのですがやっぱりハリス切れ・・・・・(●´^`●) ん~
スレかな?ハリスを少し太くと0.4に交換しましたが、そこから急に当りが遠のいたので
魚をもういちど寄せるため10打馴染み切りすると復活!!結局その後2枚バラシ合計6枚の釣果で満足して
帰りました。最近狙いすぎでボーズ連続だったのでo(*⌒―⌒*)oにこっにこっ♪で帰りました~
【2009.01.11】
本日加西の長雲池(仮称)に寒い中ボーズ覚悟で遊んで来ました。
午前10時過ぎからエサ打ち開始 昼飯後の1発に賭けてたので、ノンビリ
竿を振ってましたが、期待の飯後の1投目のナイスなアタリを空振り・・・その後は
っさっぱり・・・両グルテンで我慢の釣り 誘いをかけるとズルッっと浮きが入り
なんとか1枚^^v その後も流石にこの冷え込み&風で浮きも見えずに降参!!
この時期はやはり一番水温が上がる2時~3時がベストタイムみたいですね。
【竿】21尺【道糸】0.8号【ハリス&針】↑0.6号30㎝針アラシ6号↓0.4号36㎝針コム3号  バランスの底  タナ3本半
【餌】 バラケ:新B2+マッハ2+夏のダンゴ1~水1.2
    喰わせ:グル魂0.5+いもグル0.5~水1.5
inserted by FC2 system