小川での鮒釣りでも、手持ちの棒ウキや
へらウキを使います。
ですが、今後やってみようかなとも思います。

上から見下ろす釣りでは
しもりウキの方が見やすいのでしょうか
水深の浅いところではいいかもしれませんね

マブナ釣りも日本の文化だと思います。

「真鮒釣りの世界」殿リンク記念に作成

管理人の「真鮒大好き」さんをはじめ、ここの掲示板は
コミュニティとして大変素晴らしく
釣行記などコンテンツも多彩で
是非紹介したいサイトです。

PS.
同サイトとは、関係ありませんがこの秋、
近くの公園の池で、しもり浮きを使った、
真鮒釣りをしている人を見かけました。
驚いたことにガラスの45cmくらいの
水槽にエアーポンプを装備し、釣った魚を
子供達にも見せてあげていまいした。
「しもり浮きが知らせてくれるんだよ」と釣り人は
子供達に話していました。
喰い下げチョンアタリの美学
inserted by FC2 system